「伊丹スポーツセンター」内にある、緑豊かなカフェレストラン「伊丹グリル」でランチです。

 

伊丹スポーツセンターの駐車場に停めたのは良いが、お店がどこにあるのかわからず彷徨うと、体育館の手前に発見!

 

ある意味、隠れ家のようなカフェレストランです(^^;

 

 

 

日替わりランチは、鶏の軟骨入りハンバーグ~トマトソース~ 950円

 

 

 

 

健康志向なお弁当やサンドイッチなど、豊富な品揃え!

これらをテイクアウトするお客さんも多い。

 

気になるので見ると、どれもこれも全部美味しそう~(^^♪

しかも、リーズナブル!

 

 

 

外の景色を眺められるカウンター席に座ろう。

 

まだお昼前なので空いていたが、この後、お客さんも多く来店。

 

 

 

ランチメニューは、日替わりランチ、ととろ豚ハンバーグランチ、チキン南蛮、プレーンカレー、海老フライカレー、カツカレー、お子様ランチなど。

 

ランチは、スープ・サラダ・ライス(お替り自由)、さらにドリンクバーまで付いていて、かなりお得!

 

 

 

カウンターでオーダー後、番号札を貰って呼ばれたら受け取りに行く、フードコートのようなスタイル。

 

2種類のふりかけをご飯に振りかけて・・・

 

 

 

日替わりランチ 950円

 

鶏の軟骨入りハンバーグ~トマトソース~ 

 

 

 

野菜たっぷりのサラダ、スープ、ご飯(お替り自由)、さらにドリンクバーまで付いて950円は、どう考えてもお得過ぎませんか!

 

 

 

まずはスープから。

 

熱々!コンソメスープ。

具は、ウインナーと大根にコンソメが染みていて、優しい~(^^♪

 

 

 

欲張って2種類のふりかけをかけてみたら、意外と美味しいことに気づいた!

 

 

 

2種類それぞれの味を引き立てあっていて、なかなかの味わい。

 

米は、ふっくらみずみずしく甘味のある味わい。

美味しい~(,,•д•,,)ンマッ!!

 

 

 

鶏の軟骨入りハンバーグには、角切りトマトと自家製トマトソースがたっぷり。

 

 

 

鶏の軟骨入りハンバーグを味わうと・・・

 

 

 

ハンバーグには、鶏軟骨以外にもキクラゲや蓮根などが多く入っていて、いろんな食感が楽しい。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

ハンバーグは、ぷりっとした食感。

鶏の旨味もしっかり味わえる。

何より、トマトの形を残したトマトソースがさっぱりとして、かなり美味しい。

 

しかも、ご飯にもよく合う。

 

 

 

ベジファーストは、しません…(^_−)−☆

サラダ類は、いつも食中や食後のお口直しに頂きます。

 

所説あるようですが・・・

ベジファーストより、ミートファーストの方が早く満腹感を得られて、糖質も抑えられるそうですよ。

 

ベジファーストの場合は、野菜を食べた後15分ほど時間を空けるのがベストらしい。知らんけど。

 

 

 

このケチャップスパにビックリ!

 

ほのかなカレー風味のケチャップスパ。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

新しい味わい。

 

 

 

ドリンクバーで食後のドリンクは、何にしようかな~(#^^#)

 

 

 

ホットコーヒーで、ほっと一息…(´∀`*)ホット

 

美味しくお腹いっぱいになって、しかもリーズナブルで大満足なランチでした。

 

伊丹スポーツセンター内駐車場は、最初の30分無料。

1時間超過でもプラス100円なので、車が便利です。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:兵庫県伊丹市鴻池1丁目1-1 伊丹スポーツセンター内「地図」 
電話:072-779-3445
営業時間:11:00~15:00

定休日:年末年始 お盆


 

伊丹グリルハンバーグ / 北伊丹駅伊丹駅(阪急)山本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6