2021年12月にオープンした「韓国料理 イチサン 天満橋店」に行ってきました。

天満橋駅から徒歩2分、駅近でアクセス抜群!

 

仕事帰りのビジネスマンにも人気の本格韓国料理のお店です。

 

 

せやねん!「どこいこ」でも紹介されたようです。

 

 

 

店頭の看板を見ると・・・

 

こんばんは!韓国料理イチサンです。

当店は、本格的な韓国料理と少しアレンジを加えた創作韓国料理を提供するお店です!

ただ辛いだけではなく、しっかり旨味も感じられる料理になっており、24時間店内で煮込んで完成する自家製牛骨スープを使った鍋料理や一品料理がたくさんあります。

店内は、綺麗でカジュアルな作りになっているので、お一人様から団体様までいろんなシーンでご利用いただけます。是非一度ご来店ください!

 

 

それでは店内へレッツゴー(^^♪

久しぶりの韓国料理にちょっとテンション高め!

 

 

 

店内は、カジュアルなバルスタイル。

 

 

 

 

 

 

メニューは、豊富!

 

 

 

オススメメニューも魅力的。

 

今宵は、アラカルトで。

 

 

 

モバイルオーダーは苦手。

 

 

 

生ビール(小)プレモル香るエールで気道確保。

 

ぐびぐび(゚д゚)プッハ~!

 

「神泡達人店」の生ビールは、やっぱりひと泡違います!

 

 

 

カンジャン盛り合わせ(2人前)

 

 

 

・カンジャングム(生牡蠣2ケ)

・カンジャンセウ(海老2尾)

・カンジャンサーモンカルパッチョ風

・アオリイカのヤンニョンジャン和え

・卵黄ダレ

 

鮮度抜群の魚介類がワンプレートに入っていて、めちゃ豪華!

 

 

 

カンジャングム(生牡蠣2ケ)

 

殻から滑らすように生牡蠣を頂くと、ぷりっぷりでメチャウマ!

旨味たっぷりのピリ辛ダレが、実に良いアクセント。

 

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

いきなり興奮する美味しさです(^^♪

 

 

 

自家製卵黄醤油漬けダレが、どんな味がするのか興味津々。

 

 

 

カンジャンセウ(海老2尾)

カンジャンとは韓国の刺身の醤油漬けのこと、セウは海老。 つまり海老の醤油漬け。

 

素材が新鮮なので、海老の甘味と弾けるぷりっぷり食感。

口内で溢れる旨味とタレのまろやかな甘味、ほのかなピリ辛が三位一体!

 

ウンマ( ゚Д゚)メチャウマ~!

 

もちろん、海老味噌まで美味しい~(^^♪

 

この卵黄醤油漬けダレをオンザライスで食べてみたい。

 

 

 

カンジャンサーモンカルパッチョ風

 

海老と同じく卵黄醤油漬けダレで味わうと、肉厚サーモンのもっちり食感とタレの美味しさがマリアージュ。ただ、ピリ辛だけでなく、五味の美味しさを楽しめます。

 

 

 

アオリイカのヤンニョンジャン和えには、キャビア!

 

豪華過ぎるじゃないですか~!

私なんかには勿体なくて・・・

と思ったのもつかの間、これ見よがしにパクッと。

 

鮮度の良いアオリイカは、コリコリで噛むほどに甘くメチャウマ!

 

旨味の利いたヤンニョンジャンとの相性抜群!

ピリッと辛いけど、辛味の奥にある旨味が癖になる味わい。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

あれ?キャビアは何処へ行った…キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ

せっかくのキャビアは、先に味わうのがお薦め!

 

鮮度抜群のカンジャン盛り合わせ、辛い中にも素材の味がしっかり活かされている。

 

 

 

いきなり美味しくて満足していると、コンロやトングなどがセットされてきました。

黒いのは、紙エプロン。

 

 

 

サンチュ、エゴマの葉、韓国海苔、サワークリーム、千枚漬け、コールスロー

 

 

 

サワークリームには、ブラぺ。

 

 

 

千枚漬けには、アクセントに唐辛子。

 

 

 

コールスローは、アクセントにほのかなカレー風味。

 

これらをチュクミの薬味に使ってくださいとのこと。

 

 

 

本格旨辛チュクミ

 

 

 

新大久保で大ブームの「チュクミ」。
かつての「チーズタッカルビ」ブームを凌ぐ勢いらしい。

「チュクミ」とは、韓国語でイイダコという意味。
生のイイダコを甘辛いタレに漬け込み、キャベツや玉ねぎ、ニラなどの野菜、トッポギ、そしてお肉など、様々な食材を一緒に煮込んだ料理だそうです。
 

 

 

せっかくスタッフさんによる超高速かき混ぜ動画も撮ったのに、こちらのミスで削除してしまう、痛恨のミス…_| ̄|○ショック

 

 

 

もう見るからに辛そう~(^^♪

でも、見た目ほど辛く無くて旨辛です。

 

お好みで激辛もできるようなので、チャレンジャーな方は是非!

私は、このノーマルな辛さで十分です。

 

 

 

ゆっくり火が通り美味しそうな香りが立ち込めてきました。

 

 

 

それでは、タコをパクッと。

 

タコが想像以上にぷりっぷりで柔らかい!

噛むほどにタコの旨味が口内に広がってメチャウマ!

 

この「チュクミ」、辛いのが好きな方には、絶品だと思います。

 

しかし・・・

ノーマルでも、私には辛すぎる!

久しぶりに食べるからなのか、辛さに強かったはずなのに激辛過ぎて汗だく!

 

でも、辛いけど美味い!!

 

イライラする辛さと言えば、わかりやすいでしょうか。

 

 

 

微炭酸の利いた生マッコリで、お口すっきりまろやか!

 

今までの辛さは、何処へ…(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?

 

 

 

チーズとマヨネーズでダブル辛味抑えして、再チャレンジ。

 

 

 

少し辛味は抑えたけど、やっぱり辛い!

でも、後を引く辛さ!

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

辛いけど美味い!美味いけど辛い!しかも癖になる味わい!

 

 

 

サンチュとエゴマの葉に包んで味わうと・・・

 

辛味も抑え気味でタコの旨味爆発!

 

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

特に、エゴマの葉の香りが良いアクセント!

 

 

 

勢いついてマヨネーズも参加。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

その後、サワークリームなど味変グッズも参加させると美味しさアップ!

これは、辛いのが苦手な方でも美味しく楽しめること間違いなし!

 

きっと爽やかな汗をかくことができますよ…(^_-)-☆

 

 

 

白ご飯の上に沢あんや韓国海苔、ネギ、とびっこなど。

 

チュクミの後の楽しみは・・・

残ったチュクミのタレでパックンチョじゃなくて、ポックンパ。

 

作り方は・・・

タレとご飯が全体に馴染んだら、細かくちぎった韓国海苔を加えしっかりと混ぜる。 スプーンなどでご飯を平たく広げて強火にし、おこげができるまで焼く。

 

 

 

〆のとびっこポックンパの完成で~っす!

 

半分だけマヨネーズをかけて、2種類の味を楽しみます。

 

 

 

ひと口食べた瞬間・・・

 

辛味よりも旨味が強く沢あんのコリコリ感、おこげのカリカリ感、とびっこのプチプチ弾ける食感など、いろんな歯ごたえも抜群に良い!

 

( ゚д゚)ウッ…( ゚д゚)ウマ…( ゚Д゚)ウマー!!

 

様々な食材の旨味と辛味が複雑に絡んだ、香ばしい辛味がたまらん!

マヨネーズの部分も良いアクセントで、食べ比べも楽しい。

 

 

 

蒸し温ポッサム

 

結論から言うと・・・

これだけの蒸し豚とたっぷり野菜、キムチなどが付いて、748円は絶対にお得!


 

 

厚切り蒸し豚

 

豚バラ肉の余分な脂を落とした、もっちりすっきりした蒸し豚です。

 

 

 

これにもサンチュ、エゴマの葉、キムチ、そしてサムジャン。

 

サムジャンは、味噌の甘味や旨味などが加わったまろやかな辛味が楽しめます。 

 

余談ですが・・・

サムジャンをサンチュや白菜などにディップして食べると美味しいですよ。

無限ループにハマる事間違いなし!

 

 

 

もちろん、蒸し豚をサンチュとエゴマの葉と一緒に包んで食べると、美味しくて幸せいっぱい!

 

蒸し豚の美味しさもさることながら、少し甘めの自家製サムジャンとキムチが極上の美味しさです!

 

 

 

鶏ギョプサル

 

 

 

鶏もも肉をパリッと焼いた鶏ギョプサル

 

人気のサムギョプサルよりヘルシーな鶏もも肉を使用した、鶏ギョプサル。

 

 

 

もちろんサンチュ、エゴマの葉、キムチ、サムジャン付き。

 

 

 

自家製のサムジャン、キムチをチシャで包んで食べると・・・

 

鶏皮パリッパリ!野菜のジャクジャク感、サムジャンのコクと旨味、エゴマの葉の香りが口内で合わさると、歯ごたえも楽しくて腰を抜かす美味しさ!

 

ゴイゴイ( ゚Д゚)ス~!!

 

野菜たっぷりなので、とてもヘルシー。

 

 

 

海老と剣先イカの海鮮チヂミ

 

 

 

焼けたて熱々!

良い香りが鼻腔を刺激して、再度食欲増進!

 

揚げ焼きしているので表面カリッと、中はモチッとした歯ごたえが楽しい。

噛むほどに、海鮮の旨味と玉ねぎの甘味が最高に美味い!

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

専用のピリ辛ダレも美味しさをアップ!

マヨネーズで食べてみると、ちょっとジャンクな味わい。

 

 

 

〆の本格韓国冷麺

 

綺麗な盛り付け方ですね(^^♪

牛骨スープに蒸し豚、キムチ、白髪ねぎをトッピングしたシンプルな冷麺です。

 

冷麺にスイカやリンゴ、ゆで卵などが入ってないのが、これまたポイントアップ!

 

 

 

麺は、強烈なコシ。

スープは、牛骨の旨味が利いた、さっぱりした味わい。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

今までが辛かっただけに、全身に沁みるホッとする美味しさ…(´∀`*)ホッ

 

これだけを食べるだけでも価値ありな逸品。

 

 

 

お酢で味変すると、すっきりした味わい。

冷たく美味しい冷麺で汗も引いて最高に幸せなひとときでした。

 

辛いけど癖になる辛さで、ひと口食べたらギブアップしようと思いながら、すぐまた食べたくなる、本当に美味しい料理の数々でした。

しかも、野菜たっぷり摂れるのでヘルシーな韓国料理。

 

お店のスタッフさんも感じ良くて、説明もわかりやすいし居心地も良くて大満足!

 

 

 

お会計後、昨年話題になったあの「パインアメ」を頂きましたヽ(^o^)丿

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 



お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:大阪市中央区天満橋京町1-21 長戸ビル1F「地図」 
電話:06-6942-0013
営業時間:17:00~1:00
定休日:月(月曜が祝日の場合営業、次の日の火曜が店休日)
 

イチサン 天満橋店韓国料理 / 天満橋駅北浜駅大阪天満宮駅
夜総合点★★★★ 4.0