堺、宿院にある地元民に愛される人気の老舗洋食店「洋食専門 とん助」でランチです。

 

およそ7年ぶりの再訪になります。

 

 

過去のブログはこちら

 

 

 

 

ランチメニューは、2種類のサービスランチ800円(13:30まで)

 

・一口とんかつ、ミンチコロッケ、目玉焼き、ウインナー

・豚の生姜焼き、目玉焼き、ウインナー

 

スープセットにすると、1,100円(ポタージュ、コンソメ、わかめスープ)。

 

 

 

その他、セットメニューや単品メニュー、サンドイッチなどもあり。

単品でレバー炒めを注文する人もチラホラ。

 

活気のある店内は、多くの客で賑わっています。
元気いっぱいの接客が気持ち良いですね(^^♪

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

 

サービスランチ 800円

豚の生姜焼き、目玉焼き、ウインナー

 

 

 

これだけのボリュームで800円は、とてもリーズナブル!

 

 

 

豚の生姜焼きは、ボリューム満点!

 

 

 

焼いた豚ロース肉にたっぷりの生姜焼きのタレを絡めた一品。

 

 

 

実食!

 

豚ロース肉は、サクッと柔らかく濃いめの味わい。

生姜焼きらしい生姜の香りは控えめ。
 

 

 

タレが濃いので、ご飯がすすむ味わい。

 

 

 

やっぱりオンザライス。

 

 

 

タレと肉汁がご飯に染みて・・・

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

ご飯と相性抜群!

 

 

 

カラシと食べると、また一味違う美味しさ!

 

 

 

ウインナーにカラシは初めて。

 

 

 

お肉と赤ウインナー、パセリを仲良くトッピングしてみた…(#^^#)

 

 

 

目玉焼きもトッピングして、最後まで美味しく楽しく完食。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 




住所:大阪府堺市堺区中之町東1-2-1「地図」 
電話:072-223-0193
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:火・水

 

洋食専門 とん助洋食 / 宿院駅寺地町駅大小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5