ここは、大阪天満橋にある人気のパン屋さん「ブーランジェリー フクシマ(Boulangerie FUKUSHIMA)」。

 

白い壁と赤いドアが印象的で、とても清潔感のある佇まい。

 

 

 

食材にこだわる湯種食パンの立て看板を横目に入店。

 

 

 

店内は、さまざまなパン達がずらり所狭しと並んでいて、いきなりテンションMAX!

 

湯種食パンやクロワッサン、さらにハード系の総菜パンや菓子パンなども充実。

しかも、すべて食べたくなる美味しそうなパンばかり。

 

 

 

棚には、焼き菓子も!

 

 

 

人気No.1のクリームパン。

 

残り1個!

まずは、これを最初にゲット。

 

そして、お昼ご飯用にあれこれ購入しました。

 

 

 

ショーケースには、ロールケーキやチーズケーキ、スコーンなどがあったけど、レジで精算中に気づいたので、あきらめて次回の楽しみにしておこう。

 

 

 

テイクアウト用の紙袋も買って、トータル2,000円ジャスト!

なんか縁起が良さそう~(^^♪

 

自宅に帰ってパン達と記念写真…( -_[◎]oパシャ

 

 

 

SABAサンド 320円


バジルをのせて焼いたサバ、セロリラペ、バルサミコソースをサンド。
歯ごたえのあるバゲットに肉厚の塩さばのコンビネーション。

百聞は一見に如かず。ミスマッチの美味しさ!


 



明太子フランス 260円

 

特製明太子バターを塗って焼き上げた明太子フランス。

これは、安定の美味しさ!

 

 

 

左)チーズカレーフランス 300円


ナビンさんの本格スパイスカレーを使用した焼きカレーパン。

サクッとした生地にチーズの風味豊かな辛口カレー…(,,•д•,,)ンマッ!!
 

 

 

左)パンシュー 350円

旨味たっぷりの角切りベーコンと、塩漬けキャベツを乳酸発酵させたシュークルートをカンパーニュに入れました。

 

生地の美味しさとシュークルートの酸味、ベーコンの旨味が三位一体!

基本の生地が美味しいから、これも当たり前に美味しい。

 

右)バターがおいしいフランスパン 220円

生地パリッと、中はもっちり。噛めほどに生地の中からバターが溢れ出る。

 

 

 

 

クリームパン 260円

コクのある本格自家製カスタードクリームを口解けの良いパンにたっぷり包みました

 

人気№1!に釣られて購入。

ずっしり重くて、中にはカスタードクリームたっぷり!

 

d(▽`*)ウマイ!!


意外とあっさり味で飽きない美味しさです。
 

 

 

バナナとクリームのミルクパン 280円

コクのあるチーズ入りカスタードクリーム

 

パンは、ふんわり柔らかいブリオッシュ。

バナナクリームたっぷりで、中に本物のバナナが入ってる。
食べた瞬間、そんなバナナ!って思うほど。

 

これメチャウマ!

 

これら以外にも、まだまだ気になるパンが目白押し!

日曜日も営業していているので、しばらく通ってしまいそうです。

 

また、北海道クリームを使ったミルキーソフトクリームも人気のようです。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




Instagramはこちら

住所:大阪市中央区船越町1-5-5 メリディアナ天満橋1F「地図」 
電話:06-7221-0480
営業時間:8:30~19:00
定休日:木曜日(売り切れ次第閉店)

 

ブーランジェリー フクシマパン / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8