北新地、堂島川沿いに佇む老舗レストラン「炭焼ステーキ エルトロ神戸」でランチです。

 

 

日替わりランチは、人気のチーズ煮込みハンバーグです。

 

 

 

店内は、カジュアルな雰囲気。

座席は、3階まであるらしい。

 

お一人様ですが、テーブル席へご案内。

カウンター席で良かったけど、お言葉に甘えてテーブル席でゆったりしようっと(^^♪

 

 

 

 

ランチメニューは、ランチコースからランチセットまで種類豊富。

私は、れっきとした庶民をわきまえてるので、日替わりランチにするつもりが・・・

 

窓の外のお庭を眺めながら、待つことしばし・・・

 

 

 

ビーフカツ 1,100円

 

 

 

スープ、サラダ、ライス、ホットコーヒー付き

ライス大盛りは、プラス100円

 

 

 

上から・・・

 

食欲そそる良い香りがたらまん!

 

 

 

スープから。
 

 

 

優しいダシの利いた具沢山の味噌汁。

 

 

 

美味しそうなデミグラスソースのビーフカツ!

 

 

 

いつまでも眺めていたくなるほど!

 

 

 

少しアップで!

 

早く食えって聞こえてきたので、いざ実食!

 

 

 

ややレア気味なビーフカツ!

 

 

 

衣はサクッと、ヒレ肉のような柔らかさ!

肉汁たっぷり、旨味抜群!

 

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

いきなり美味~い!!


デミグラスの深いコクと苦味酸味が合わさり、絶妙なハーモニーが素晴らしい!

ビーフカツをより美味しく引き立てている。


上質な肉を抜群の火加減で調理されているのがわかります(^^♪

 

 

 

ビーフカツオンザライス。

もちろん、ご飯との相性抜群!

 

こんなん美味しいの決まってる!

 

残ったデミグラスソースをライスにかけて完食。

 

 

 

食後のコーヒー付きだとは、知りませんでした。
 

コーヒーは、深みのある苦味で好みの味わい。
あの丸福コーヒーによく似てると思うのは気のせいか・・・

兎にも角にも、コーヒーがあるだけでランチの格がグッと上がりますよね(^^♪

丁寧な接客も素敵で、これだけの内容を考えたらコスパ抜群で大満足なランチになりました。
 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら

住所:大阪市北区堂島浜1-1-10「地図」 
電話:06-6341-3977
営業時間:(月~金)11:30~14:00、(月~土)16:00~22:00
定休日:土日祝


 

エルトロ神戸ステーキ / 大江橋駅淀屋橋駅北新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8