ここは、大阪メトロ御堂筋線「あびこ駅」近くにある、本格タルト専門店「TARUTOYA~たるとや~」の大阪1号店。

 

「イオンモール堺北花田」への道中、信号待ちで見つけたお店です。

ちょっと気になるので、好奇心旺盛に吸い込まれてみた。

 

 

 

こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があり、イートイン可能。

 

 

 

ショーケースに並べられたタルトは、どれもこれもすべて美味しそう~(^^♪

 

香ばしいシュクレ生地、しっとり仕上げたダマンド、特別な配合で作られたオリジナル生クリーム、採れたての新鮮な果実を使用する、タルトへのこだわり。

 

いろいろ食べてみたいけど、これだけあれば、さすがに迷うな~(~_~)マヨウワ~

 

イチゴとモンブランにしようかと思った、その時!

こちらをジッと見つめてくるタルトにした。

 

 

 

自宅にて・・・

 

素敵な箱に入った、タルトです。

 

 

 

人気のモンブランを買うつもりが、キュートな2匹のくまさんに一目惚れ。

 

 

 

恋するくまさん 400円

 

 

 

くまさん 460円

 

 

 

いざ実食!

頭からバッサリ斬るのも可哀そうなので、側頭部からグサッと斬る!

 

中は、すべてお店オリジナルの生クリーム。

美味しいけど、それ以上に・・・

 

あま~い!!

 

底に敷いているタルト生地は、シャクレ!じゃなくて、シュクレ生地。

ホロホロッと崩れるようなサクサク香ばしい甘味のある生地。

 

跡形もなく一気に完食でした。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:大阪市住吉区苅田7-12-19 北野マンション 1F「地図」 
電話:06-6606-8448
営業時間:11:00〜22:00
定休日:

 

TARUTOYA あびこ店ケーキ / あびこ駅我孫子町駅杉本町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3