大阪メトロ四つ橋線「玉出駅」から南へ徒歩2分の駅チカに南米料理店「渋谷ラテングリル(渋谷 LATIN GRILL)」でランチです。

 

ちょっと入り難い佇まいですが、勇気を出して入店~(^^♪

 

 

 

 

店内は、ラテンミュージックビデオが流れていて、異国情緒ある雰囲気。

 

 

 

ランチメニューは・・・

 

・週替わりランチ 780円 

・ラテンチキングリル(黒ミント風味、ターメリック風味) 850円

・ラテンポークグリル 850円
など、すべてサラダ、ご飯(大盛り無料)、ポテトフライ付き

 

お店のイチオシメニューは、ラテンポークグリルとのこと。

 

 

 

生ビール(小)290円なら飲めば良かったな~(^^;


待つ事しばし・・・


店内全体にスパイスの良い香りが漂ってきた! 

 

 

 

ラテンポークグリル(サラダ、ご飯、ポテトフライ) 900円

 

 

 

かなりボリューミーで美味しそう〜(^_-)-☆

 

 

 

ガーリックやクミンで味付けしたアルゼンチン風ポークグリル。

 

 

 

ソースは、3種類(メニューには、選べるようになっています)


・ミルクマヨネーズ
・ピリ辛マヨネーズ

(南米にしかないレッドホットペッパーを使ったピリ辛クリームソース)
・ケチャップ
 

 

 

ポテトフライは、必要以上たっぷり!

 

これだけポテトが多ければ、生ビールを飲めば良かったな~(#^^#)

 

 

 

サラダは、シャキシャキレタスときゅうり、トマト。

 

みずみずしい美味しさです(^^♪

 

 

 

まずは、ポークグリルを何もつけないでそのままで!

 

カリッと香ばしく肉汁ジュワッと。塩加減と火入れ具合もちょうど良い。
絶妙な火入れ具合で、メチャウマ!

d(▽`*)ウマイ!!

 

初南米料理に、ほっとひと安心です。

 

 

 

ご飯がお茶碗に入っていて、どこか日本の定食風のよう。

 

これならいっその事、味噌汁も欲しいww

 

 

 

もちろん、ご飯にも良く合う。

 

 

 

ポークグリルをミルクマヨネーズで。

 

カリっと香ばしく、まろやかなマヨネーズ味。

まろやかで優しい味わいですが、もう少しパンチが欲しい。

 

 

 

ピリ辛マヨネーズで。
ペルーのチリソースとマヨネーズのコンビネーション。

ピリ辛どころか激辛だけど、この辛さが癖になる美味しさ!

 

ウマッウマ(゚д゚)メチャウマー!!


これイチオシ!
 

 

 

ケチャップで。


絶対、ポテトしか合わんやろって思ったら、なかなか合うやん!
ジャンクな味になるけどね(^^♪

 

 

 

ケチャップは、やっぱりポテトフライがベスト!

 

 

 

ピリ辛マヨネーズとケチャップを合わせてみると、せっかくのピリ辛味が消えた(^^;
他、3種類のソースをいろいろ組み合わせても面白いかも。
 

そんなこんなで、最後まで楽しく美味しく頂きました。

 

次回は、チキングリルも食べてみたいですね…(^_-)-☆

 

余談ですが・・・

東京にも店舗があるのかと尋ねると、店名の渋谷は、店主の名字だそうです。

何と、店主のお祖父さんは、日本人とのこと。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:大阪市住之江区粉浜1-7-26「地図」 
電話:080-2429-0909
営業時間:11:00~23:00
定休日:水


 

渋谷 ラテングリルダイニングバー / 玉出駅粉浜駅東粉浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5