昭和7年、大阪法善寺横丁にて創業した、大阪梅田に3店舗を構える「新喜楽」。

 

今回は、大阪メトロ「西梅田駅」からほど近い、ヒルトンプラザイーストB2にあるお店「新喜楽 ヒルトンプラザ店」でランチです。

 

 

 

ランチメニューは、とり団子味噌鍋定食、豚しゃぶ定食、味噌うどん定食、寄せ鍋定食、鴨鍋定食、鴨鍋うどん定食、かき土手鍋定食など。

 

 

 

店頭でいろんな定食メニューが並べられると、迷ってしまいますね(^^;

 

 

 

かき土手鍋定食もきになるけど、今回は、これ一択!

 

 

 

 

店内は、多くのサラリーマンやオバサマらで賑わっています。

 

 

 

温かいお茶を飲みながら、待つことしばし・・・

 

まだ今の時期は、おしぼりで顔面を拭かなくても大丈夫ww

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは、魅力的なものばかり。

 

 

 

ミニ天丼(ゆかり塩)とミニ鴨鍋セット 1,100円

 

 

 

料理が運ばれてきた瞬間から、山椒の香りが鼻腔を刺激して一気に食欲増進。
 

 

 

塩味のスープに鴨肉たっぷり!

玉子でふんわり綴じて、仕上げに山椒でピリッと味を引き締めた鴨鍋。

 

具材には、鴨肉、ネギ、豆腐、玉子を使用。

 

 

 

まずは、スープを駆け付け一杯。

ズズ~ッと味わうと・・・

めちゃくちゃ危険な熱さ!

鴨肉の旨味エキスが全身に沁みる~(^^♪

うま~い♪o(≧~≦)o

 

 

 

鴨肉はたっぷり入っていて適度に柔らかく、噛むほどに鴨肉の旨味たっぷり!

d(▽`*)ウンマ!!

 

鴨肉は、とても柔らかくジューシーな味わい。

 

 

 

豆腐は、ふんわり柔らかくて美味しいね。

 

 

 

ミニ天丼は、小エビの天ぷら、ブロッコリーとさつまいもの天ぷら

 

もちろん、天ぷらは揚げたて!

タレをかけないので、天婦羅のサクサク感を楽しめます。

 

 

 

ほかほかご飯には、ゆかり塩。

そして、小エビの天ぷらとゆかり塩が相性抜群!

小エビのサクッとぷりっぷり食感、紫蘇の香りが良くてメチャウマ!。

 

 

 

鴨がネギを背負ってきた!

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

やっぱり鴨肉とネギは、相性抜群ですね!


最後まで美味しくて、大満足なランチになりました。
次回は、鴨鍋うどん定食狙いで再訪決定です。


美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B2F「地図」 
電話:06-6345-3461
営業時間:11:00~14:30、16:00~23:00
定休日:無

 

新喜楽 ヒルトンプラザ店天ぷら / 大阪梅田駅(阪神)西梅田駅北新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8