此花区にある町中華のお店「天天菜館」でランチです。

 

「秘密のケンミンSHOW極」で「小えびの天ぷら」が紹介されたお店です。

小えびの天ぷらって、全国レベルと思っていただけに、ちょっと驚きです!

 

 

 

この後、広い店内は多くの常連さんで賑わいます。

 

 

 

 

メニューは、豊富な品揃えでリーズナブル。

 

 

 

味変グッズは、ラー油とコショウ。

 

ラー油は、たぶん自家製。

是非使ってみたいけど、今回はパス。

 

 

 

てんてん丼(海老、玉子のせ) 650円(税別)

 

かけラーメン 150円(税別)

 

 

 

本来、てんてん丼にはスープが付いているそうです。

 

 

 

オムライスのような薄焼き玉子に小エビの天ぷらが入った「てんてん丼」。

 

店名が付いたメニューだけに、お店イチオシなのでしょうか…(*´з`)シランケド

 

 

 

今までありそうで無かった、お店オリジナル丼「てんてん丼」。

 

余談ですが・・・

町中華の「小エビの天ぷら」は、揚げたてを塩で食べるのが大好きです…(^_-)-☆

 

 

 

小エビの天ぷらも一緒にパクッと頬張ると・・・

 

小エビ天の塩味とぷりっぷり食感。そして、まろやかなとろっとろ玉子。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

 

 

 

玉子の中は、白ご飯なのであっさりと味わえます。

 

まるで、天津飯のようなビジュアル。

天津飯の餡の代わりに、小エビ天の塩味と旨味が上手く調和しています。

 

 

 

てんてん丼のスープ代わりに注文した「かけラーメン」。

 

 

 

スープは、シンプルなあっさり味。

麺は、ぷりっとした味わい。

 

昔ながらの町中華の美味しいラーメンです。

 

チャーシューの代わりに豚ミンチ肉。そして、ワカメとネギ。

とてもシンプルなかけラーメンです。

 

ただ、かけラーメンってハーフサイズと思ったら、麺はたぶん普通サイズ。

 

「てんてん丼」と「かけラーメン」でお腹いっぱいになりました。

 

他店にも、オム炒飯みたいなのはあるけれど、この「てんてん丼」みたいなのは、今までありそうで無かったようにと思います。

 

とても満足度の高い、美味しいお昼ご飯になりました。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






住所:大阪市此花区梅香3-28-11「地図」 
電話:06-6463-9614
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:木曜日(水曜日不定休)



 

天天菜館中華料理 / 千鳥橋駅伝法駅西九条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5