久しぶりに王将の餃子が食べたくなったので、「王将 住之江公園店」でランチです。

 

ここは、駐車場があるのでよく利用します。
 

 

 

最近は、タレやラー油、胡椒など、元のテーブルに配置されるようになっていました。

 

アホな奴らのせいで、お店も大変だったと思います。

最近、また一部のアホな奴が出現してるようです。

 

 

 

餃子、炒飯、餃子の王将ラーメン(すべてジャストサイズ)

 

王将のオールスターが一堂に集まる、王将最強のセットです!

 

カツ丼、カレーライス、オムライスが町中華の三種の神器と呼ばれているらしいが、私が思う町中華三種の神器は、餃子、炒飯、中華そば。

 

 

 

ちょうど良い焼き加減。

パリッと焼けた皮もっちり、ニンニクの風味が利いた餡が口の中いっぱいに広がる。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

巷では酢胡椒が流行っているけど、王将の餃子は、やっぱりタレがベストだと思う。

 

もっと食べたかったから、生餃子をテクアウトしました。

 

 

 

炒飯

餃子に次ぐ人気メニュー

 

 

 

しっとりふんわり炒飯。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

 

 

醤油豚骨ベースのコク旨スープ。
 

 

 

大きなチャーシュー

とろけるような柔らかさが魅力。

 

町中華ブームの火付け役、そして「町中華」の生みの親の一人である、町中華探検隊副隊長でライター、食べ歩き評論家としても活躍する下関マグロさんは、こう語る。

 

「絶賛するほど美味いわけでもない並レベルの美味さも大事!」

 

この言葉、すごく共感できます。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 




お店のホームページはこちら

Instagramはこちら

住所:大阪市住之江区新北島1-5-33「地図」 
電話:06-6685-2468
営業時間:11:00~23:30
定休日:無


 

 

餃子の王将 住之江店餃子 / 住之江公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5