「ケンドーコバヤシのたまらない店」で紹介された、此花区にある町中華「幸香創(こうかそう)」でランチです。

 

店主は、梅田にある大衆中華料理の名店「焼賣太樓」の料理長として活躍していたキャリアを持つ中華一節50年以上の料理人。

また、「焼賣太樓」時代には、グリーンチャーハンなども考案。

 

 

 

店内は、次から次と来客して、あっという間に満席。

常連さんに愛される、下町ならではの気さくな雰囲気の町中華です。

 

 

 

ランチメニューは、ライス、スープ、一品などが付いた、お得なランチなどの定食類のみ。しかも、すべてリーズナブルなのもポイントアップ。

 

そんなこんなで待つことしばし・・・

 

 

 

 

麻婆豆腐(ライス、スープ) 800円

 

テーブルに運ばれてきた瞬間から、花椒の良い香りが漂ってきます。

 

 

 

創業から評判の高い、本格四川麻婆豆腐。

とても美味しそうなビジュアル!

 

 

 

まずは、ひと口パクッと。

 

熱々!ハフハフしながら食べると・・・

 

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

醤油、豆板醤、甜麺醤などを合わせた、濃厚なコクと豊かな旨味が味わい深い。
 

辛さは控えめながらも、気がつくと額にジンワリと汗が滲むほど。

 

 

 

すぐご飯を食べて口の中を緩和させて、再チャレンジ。

 

やめられない、止まらない無限ループにハマりそう~(^^♪

 

 

 

肉団子甘酢で気持ちを落ち着かせるも、かなりジューシーな味わい。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

甘酢加減もちょうど良く、美味すぎて落ち着かん(^^;

 

 

 

ザーサイは、今まで食べた中でもピカイチの美味しさ。

 

さらに興奮状態が続いて、ある意味トランス状態。

 

 

 

やっぱりオンザライスして麻婆丼!

 

 

 

濃厚なコクが見事なまでに緩和されて、一気に完食です。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

香り良し!痺れ良し!辛味良し!の三拍子揃った、メチャウマ麻婆豆腐でした。

 

 

 

エビマヨネーズ(ライス、スープ) 990円

 

 

 

海老もたっぷり!

 

 

 

エビマヨは、まったりまろやかな味わいです。

 

この他、夜は「焼賣太樓」で培った「焼売」や「グリーンチャーハンなども揃う。

 

店主には、多くのお弟子さんがおり、各地の人気の中華料理店や麻婆豆務専門店の店主として活躍しているとのこと。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





住所:大阪市此花区梅香3-20-12「地図」 
電話:06-6462-2220
営業時間:11:30~13:00、17:30~20:00
定休日:水

 

幸香創中華料理 / 千鳥橋駅伝法駅西九条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6