イオンモール大阪ドームシティ4Fにあるフードコート「FOOD STADIUM」でランチです。

 

フードコートには様々な店舗があるので、いつも迷ってしまいます。

それが、また楽しいと感じるんですが(^^;

 

まだ空いているうちに偵察しに行って、何を食べるか決めていました。

 

 

 

昭和43年に大阪で生まれた「古潭(コタン)」も、今では関西ラーメンの老舗。

 

古潭のスープがお気に入りなので、久しぶりに食べたくなりました。

 

 

 

昔は、確か醤油と味噌しかなかったのに、いつの間にかメニューも豊富になりましたね。

 

 

 

心臓に悪い呼び出しベルを貰って、待つことしばし・・・

 

いきなりピピーッ、ピピーッ!って鳴るから、びっくりして椅子から飛び上がってしまいます。そんな経験って無いですか?

 

って、誰に話しかけてる?ww

 

 

 

古潭ラーメン 730円

 

 

 

人参が入ってるのが懐かしい~(#^^#)

 

 

 

まずは、スープをひと口。
 

あれっ?スープが全然熱くないやん!

テーブルまで運ぶ間に冷めたのか?
 

そして、スープに深みが無くて薄く感じるのは気のせい?
もう少し濃厚だったような気がする。

これって、もしかしてステルス値上げ?


 

 

 

麺は、パツンっとした中太麺。

 

 

 

 

チャーシューは、薄切りもも肉とバラ肉。

適度にスープが染みてオイC~(^^♪

 

モヤシのシャキシャキ感も良いアクセント。

 

今回の古潭ラーメンは、ちょっと不満の残る味わいでした。

 

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ4F「地図」 
電話:06-6583-1968
営業時間:9:00~22:00
定休日:不定休(イオンモールに順ずる)

 

1968 古潭 イオンモール大阪ドームシティ店ラーメン / ドーム前駅ドーム前千代崎駅九条駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.2