自動販売機の冷凍ラーメン「くじら食堂」の東京醤油ラーメンをお土産で頂きました。
 

ミシュランガイドに掲載された、日本全国有名店のラーメンが食べられる冷凍自販機。

 

 

こちらのサイトを参考に!

 

 

 

袋の中身は、スープ、麺、具材(チャーシュー、メンマ)

 

原材料

・麺(小麦粉(全粒粉、食塩)・かんすい)

・スープ(鶏、醤油、みりん、煮干し、昆布、かつお節、魚醤)

・トッピング(メンマ、豚肉、醤油、みりん)

・調味料(アミノ酸など)

 

このラーメンのレシピ、バレルやん!

 

 

 

説明書にある「美味しい作り方」の通りに作ってみた。

 

スープは、トッピングの具材も一緒に袋のまま湯煎。

麺は、沸騰した湯に袋から取り出した麺を投入し、ほぐしながらお好みの硬さで。

 

 

 

出来上がり~(^^♪

 

 



スープは、醤油濃いめで干しの香りがとても良い。



 

麺は、平打ち。

もっちりぷりぷりで滑らかな食感。

 

(,,•д•,,)ンマッ!!

 

麺とスープのバランスも良い。

 

 

 

何よりも驚いたのが、この肉厚チャーシュー。

 

(,,•д•,,)ンマッ!!

 

肉厚でホロホロに柔らかくて、肉肉しい味わい。

メンマは、やや細めなのが多く入っています。

 

最後まで美味しく食べられた、冷凍自販機の東京醤油ラーメン「くじら食堂」でした。

自販機の冷凍ラーメンがこんなに美味しいなら、是非お店でも食べてみたいですね。

 

今日も美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。