「鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろ 堺筋本町店」の2店舗目として、2019.4オープンした「鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろ 新町店」でランチです。

 

 

「鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろ 堺筋本町店」は、2021.12.29北浜に移転。

 

 

過去のブログはこちら

 

 

 

鉄板を見るとテンション上がるのは、やっぱり関西人だから?

 

 

 

テーブル席にご案内。

店内は、静かなジャズが流れる小洒落た雰囲気。

 

 

 

「牛ハラミステーキ」と「とん平焼き」、もしくは生麵の「焼きソバ」の三択。

 

めちゃ迷ったわ~(~_~)マヨウナ~

 

 

 

とん平焼き 800円

 

やっぱり関西人なので、全身がソースを欲しがっています(^^;

 

 

 

小麦粉を使わないのでお好み焼きより軽く、おかず感覚で食べられるのが魅力!

 

 

 

まずは、熱々の味噌汁を頂く。

 

 

 

具は、玉ねぎと大根、もやし。

 

 

 

見て!

この悩ましいビジュアル!

 

 

 

ソースマヨは、最強コンビ!

美味しそうな香りが鼻腔を刺激しまくりです。

 

 

 

早く食べたい衝動を抑えながら写真を撮る、もはや病気です(´・ω・)

 

こんな事って長年ブログをしてたら、あるあるだと思う。

 

 

 

もう我慢の限界!

 

 

 

実食!

 

細かく刻んだ豚肉と天かすを玉子でふんわり巻いたとん平焼き。

豚肉の旨味と天かすの甘味、そして玉子のまろやかさなど、バランス良く調和する。

d(▽`*)ウマイ!!

豚肉の弾力と天かすのカリカリ感も良く、ネギの小気味良い歯ごたえがアクセント。

 

ソースのまろやかな酸味と旨味も秀逸で、あのオタフクソースに似たような味わい。

でも、たぶん自家製ソースだと思う。

 

 

 

味が濃いめなので、ご飯が止まらない!
 

途中、お口直しに・・・

ジャガイモの香り残るポテサラとレモンドレッシングの利いたサラダをパクつく。

 

 

 

唐辛子で味変。

 

 

 

ソースマヨに唐辛子は、正義!

 

これ、美味すぎやろ~(,,•д•,,)ンマッ!!

 

最初から最後までずっと美味しくて、気がつけば完食でした。

 

今日も美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




Instagramはこちら

住所:大阪市西区新町1-22-7「地図」 
電話:06-6586-6626
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:月曜日

 

鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろ 新町店もんじゃ焼き / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5