ある日のお昼ご飯は、いつも行列ができる人気のお弁当屋さん「とんかつ道場」です。

 

実は、もう何度も利用していますが、ブログにアップにするのは久しぶりです。

 

 

最近、暖簾分けかフランチャイズかわからないが、あちらこちらで「とんかつ道場」店舗がオープンされているようなので、他店との区別のために「とんかつ道場 本店」と表記しました。

 

 

過去のブログはこちら

 

 

 

それぞれ少しずつ値上げしているけど、今のご時世では仕方がないですね。

 

 

 

店頭にてオーダー。

 

 

 

とんかつ弁当をお願いして、待つことしばし・・・

 

 

 

オープン当初から通ってるけど、サービス弁当があったなんて知らんかった(;゚Д゚)

 

 

 

とんかつ弁当 650円

 

 

 

とんかつ弁当は、ご飯の上一面に大きなとんかつがド~ンっと鎮座。
 

 

 

シンプルながらインパクト抜群!

 

 

 

かなりボリューム満点です!

 

 

 

とんかつは、しっかりと下処理してるので、お肉がとても柔らかい!

 

d(▽`*)ウマイ!!

このオープン当初から変わらないフルーティなソースが、メチャウマ!
 

 

 

衣がついたご飯もまた良い。

 

以前は、ご飯ととんかつの間には千切りキャベツがあったのに、現在はありません。

 

とんかつの口直しに特製ダレで食べる、千切りキャベツが美味しかったのに残念。

キャベツと特製ダレは、別売で買うしかない。


 

 

 

お弁当を少し残して、レトルトカレーでカツカレーにして完食。

 

もし、これでお腹一杯にならなければ、あなたは食べ盛りか、それとも満腹中枢がやられていることでしょう~(*´з`)シランケド

 

実は・・・

オープン当初、店内2階でイートイン可能でした。

店内メニューには、さらにひと回りデカい「ジャンボとんかつ定食」があり、美味しいコンソメスープ付きでした。。

 

そしてテイクアウト弁当には、大きなとんかつの下一面に千切りキャベツとご飯が敷かれた3層構造。

さらに、赤ウインナーとミニコロッケが付いて、オリジナルソースも付属されていました。

その後、ミニコロッケと赤ウインナーが無くなり、さらに千切りキャベツも消え、ついにはソースも付属されなくなってしまいました。

しかし・・・
ここまでいろいろ変化しているけど、唯一このとんかつだけは変わらない味を守っています。

 

今日も美味しかったよ~ありがとう。

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




住所:大阪市住之江区東加賀屋3-11-17「地図」 
電話:06-6681-3321
営業時間:10:00~15:00
定休日:日・月・木



 

とんかつ道場弁当 / 北加賀屋駅住吉大社駅粉浜駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5