山へ柴刈りに行った後、クリスタ長堀クラペロエリア内にある「天ぷら 天寅」でランチです。

 

クラペロってww

 

 

 

メニュー看板を見た途端、無性に天ぷらが食べたくなったので入店。

 

 

 

天ぷらを肴に昼飲みもできるようですね(^^♪

 

一瞬、心が揺らいだけど、よく考えたら車なので無理。

 

 

 

熱いお茶を飲みながら何を食べようか考える…( ˘•ω•˘ ) ウ~ン

 

店名が付いた「天寅御膳」にしようと思ったら、「お気軽御膳」が目の前に飛び込んできた。ポーン

しかも、リーズナブルの文字に惹かれた!

 

初訪なので、まずは偵察がてらにお試しの「お気軽御膳」にしようっと。

 

と言うことで、待つことしばし。

 

 

 

お気軽御膳 890円

 

 

 

天ぷら6種(海老・だし巻き・ちくわ・野菜3種)

小鉢・味噌汁・香の物・ご飯

 

 

 

野菜3種は、蓮根・しし唐・茄子

 

うずらの卵に見えて喜んで食べたら、丸く成型した大根おろしでした!滝汗

目が悪いから、こんなことしょっちゅうです(^^;

 

 

 

味噌汁は、普通ながらもホッとする味わい。

ただ、巻き麩が目と鼻のように見える…(#^^#)

 

 

 

天ぷらは、すべて通し揚げで熱々。

 

天つゆは、やや甘味のあるダシの利いた味わい。

海老天は、衣サクッと。中は、ふっくらぷりっぷり。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

もちろん、カリっと香ばしい海老の尻尾まで食べる派です。

 

 

 

間違って少し食べた大根おろしを天つゆに入れて、茄子を頂きます。

 

(,,•д•,,)ンマッ!!

 

まだまだ熱々の茄子天は、サクッとジューシー。

 

 

 

だし巻き玉子

 

 

 

賛否両論ありそうな出し巻き玉子天。

可もなく不可もなくと言った所でしょうか…(´ε`;)ウーン

 

 

 

おふくろ天丼 790円

 

天ぷら5種(海老・だし巻き・ちくわ・野菜2種)

味噌汁・香の物

 

揚げたてで、やや濃いめのタレが美味しくて満足です。

 

寒い時は、クリスタ長堀でのランチが重宝しそうです。

次回は、川で洗濯した帰りにランチに行こうっと。

今日も美味しかったよ~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 


Instagramはこちら

住所:大阪市中央区南船場3 長堀地下街3号 クリスタ長堀KURAPERO「地図」 
電話:06-6282-2119
営業時間:11:00~23:00
定休日:施設の休館日による不定休あり

 

天寅 クリスタ長堀クラペロ店天ぷら / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5