今回は少し趣向を変えて、私の大好きなマルちゃんの「札幌スパイシー スープカレーワンタン」をご紹介いたします。

 

数年前に初めて食べた時、このチープな容器のイメージとは違って、ガチのスパイシーさに驚いた!

 

それ以降ずっと食べ続けている、マルちゃんのスパイシースープカレーです。

 

また、大好きなワンタンが入っているのもポイントアップ!

 

 

 

栄養成分表示 1食(29g)当たり

エネルギー141kcal、たん白質3.0g、脂質8.4g、炭水化物13.3g、ビタミンB1 、ビタミンB2 、カルシウム、食塩相当量2.7g 

 

原材料

油揚げワンタン(小麦粉(国内製造)、植物油脂、味付豚肉、粉末野菜、食塩)、添付調味料(食塩、砂糖、カレー粉、粉末野菜、豚脂、味付挽肉、しょうゆ、香辛料、にんじん、いんげん、たん白加水分解物、香味油脂)/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、炭酸カルシウム、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

 

 

粉末スープを振りかけて熱湯を注ぎ、待つこと3分できあがり!

 

 

 

10数種類の香辛料で仕上げられたスープカレーに、ひき肉とインゲンや小さく刻んだ人参などの具材が入っています。

 

 

 

スープカレーとライスで味わうと、香り良くパンチのある本格スパイシーな辛味。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

初めて出会うと、いきなりの美味しさに驚くはず!

 

 

 

ツルンと喉ごしの良いワンタンもスープカレーとも相性良し。

もちろん、ワンタン皮の中には挽き肉なども入っています。

 

スープカレーにワンタンって、今までありそうでなかったのでは?

斬新で新しく、それでいて懐かしさも感じる。

 

本場札幌のスープカレーは食べたことが無いけど、私的にはこれで十分かも。
 

ご飯にはもちろん、パンと合わせても相性良さそうです。


このスープカレーワンタンは、スーパーやコンビニ、ダイソーなどで販売中。

 

騙されたと思って一度試してみてください。

もしお口合わなかった場合、一切の責任は取りませんので悪しからず。

 

今日も美味しかった~ありがとう。

ご馳走さま。