今年1年の締めくくりである大晦日のランチは、大阪駅前第2ビルB2Fの「麺屋7.5Hz+ 梅田店」で年越しラーメンです。

 

連日大行列ができる超人気有名ラーメン店です。

もちろん、この日もいつもの行列でした。

 

 

過去のブログ「麺屋7.5Hz」も参考に!

 

 

 

 

メニューは、中華そばとチャーシュー麵のみ。

それぞれ、並・中盛・大盛があり、麺は、太麺と細麺がある。

 

スープは、醤油の他に塩があったはず。

もしかして、裏メニューかも(^^;

 

最近のラーメンは、千円越えが当たり前になってきたように思うけど、この庶民価格は、ホント有難いです(^^;

 

しかも美味しいとなれば、流行るのも当たり前!

 

トッピングは、麺増量・しなちく増量(メンマ)・ネギ増量・味付玉子。

ご飯ものは、白ご飯・玉子かけごはん・ヘタ丼・玉子かけヘタ丼。

 

 

 

 

麺屋7.5Hzのラーメンには欠かせないアイテム「CBCのコショー」と七味。

 

もちろん、味変待機中。

 

 

 

中華そば 並盛 630円

ネギ増量 150円

白ご飯 120円

 

今年最後のラーメンなので、思いっきり贅沢してしまいました(^^;

 

 

 

今年一年悔いのないように「ネギ増量」にしたせいで、スープと麺が見えない!

 

 

 

ざく切りした青ネギがたくさん入って、いかにも美味しそうなビジュアル!

 

 

 

まずは、スープを啜ると懐かしさが込み上げてきた。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

鶏ガラと昆布からとったスープに濃い口醤油ダレで酸味を利かせた、コクウマな濃い口醤油ラーメン。

 

スープがあまりにも美味しかったので、しばらく飲み続けるほど。

 

 

 

麺は、丸い断面の太麺。

舌触り滑らかで、軽く芯が残るアルデンテ。

 

この麺、メチャウマ!

 

 

 

CBCコショーで味変。

 

コショーの風味が昔懐かしさ演出する。

 

 

 

ザク切りネギをスープと一緒に味わうと、ネギの辛味がピリッと利いて美味い!

 

 

 

白ご飯

 

 

 

この醤油ラーメンには、ふっくらもっちりした白ご飯が良く合う(,,•д•,,)ンマッ!!

 

お口の中をリセットして、また中華そばリスタート。

無限ループです。

 

 

 

白ご飯とネギ、スープを一緒に食べても、メチャウマ!

 

 

 

チャーシューは、豚もも肉を使用した肉肉しい味わい。

 

 

 

ネギをチャーシューで包んで頬張ると、また格別!

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

一心不乱に食べて完食。

どこかホッとさせてくれる懐かしい味で大満足でした。

 

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら

住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F「地図」 
電話:06-6346-5510
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日



 

麺屋7.5Hz+ 梅田店ラーメン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5