꙳⋆🎅🏻 ࣪⊹ 𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇𝚖𝚊𝚜 ·🌲˖ ࣪⊹

 

皆さん、今年のクリスマスイブはいかがでしたか?

 

雨は夜更け過ぎに雪へと変わらなかったけど・・・

Xmasには何故かケンタッキーフライドチキンが食べたくなってしまいます。


フライドチキンって、いつでも食べられるのに、何でクリスマスにも食べるのか不思議ですね…(。´・ω・)?

 

そんな折、このガストの広告を見て、すぐに飛びついたんです…(#^^#)

 

ガストでは、1羽丸ごと使用した「自家製ローストチキン」を数量限定で発売!

いろんな部位が楽しめる1羽丸ごとのローストチキン1,100円。

 

さらに、マルゲリータピザとのセットなら1,600円。

ローストチキンだけじゃ寂しいので、セットで予約。

 

昨日、テイクアウトしてメリークリスマス。

 

*".`:*☆ Merry Christmas !!☆ *:`."*♪ヽ(*^▽^)ノ""☆

 

 

 

 

自家製ローストチキンセット 1,600円

・自家製ローストチキン

・マルゲリータピザ

 

 

 

自家製ローストチキンは、丸く底が深い容器に、マルゲリータピザは、宅配ピザと同じ紙箱に入っていて、まだ少し温かい。

 

 

 

ノンフライヤーで温め直してから、「おいしい召しあがり方」に書いている手順を参考にして切り分けました。

 

実際切り分けてみると、思ってたより簡単でした。

 

 

 

足を縛られたローストチキンが、ちょっと可哀そう(^^;

 

1.まず足に結ばれたヒモを切る。

2.モモ肉の付け根にナイフを入れ、外側に開いて関節を外して切り分ける。
3.中央に骨があるので、その片側に沿ってナイフを入れる

4.手羽の関節にナイフを入れて切り分ける

 

足のヒモを切って自由になれたのも束の間、すぐに解体(^^;

 

 

 

切り分けた写真は撮らなかったけど・・・

 

シンプルな塩味で、しっとり柔らかくジューシー。

ノンフライヤーを使ったので、皮パリッと香ばしい。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

1羽丸ごとなので、いろんな部位が楽しめるのもポイントアップ。

フライドチキンより断然良い!

 

残った骨でスープをとり、野菜スープや麺を入れても美味しいとのこと。

食品ロスをなくす「SDGs」にもかなって、最後まで無駄なく頂くことができます。

 

 

 

マルゲリータピザは、直径約24cmほど。
トマトソースをベースに、モッツァレラチーズ、バジルの葉などが入っていて、ローストチキンと一緒に食べることで、ボリューム満点!

 

温め直したので、少し硬くなってしまったのは仕方がない。

 

それを差し引いても、これらがクリスマスムードを華やかに演出してくれる、今年のXmasでした…(^^♪


美味しかったよ~ありがとう~(*ᴗˬᴗ)⁾⁾アリガト♡

 








ガストのホームページはこちら