大阪メトロ「岸里駅」近くに天下茶屋の人気居酒屋「餃子の酒場マイケル」の2号店として11/22オープンした、「餃子ノ酒場マイケル 岸里出張所」でランチです。
 

 

「餃子の酒場マイケル」のブログはこちら

 

 

 

 

ランチメニューは、マイケルランチ850円のみ!

もちろん、昼飲みもOK!生ビール

 

 

 

開店時間すぐ入店したので店内はガラガラですが、この後、近隣のビジネスマンや常連さんらで賑わいます。

 

 

 

生ビール(小)があれば飲もうと思ったけど、生中しか無いのでガマン。

 

 

 

 

 

開店~19:00までのハッピーアワーがお得です!

 

営餃時間って表記。

これ考えた人って、絶対オヤジでしょう叫び

 

 

 

 

味変グッズは、醤油、酢、ラー油、肉味噌の4種類。

その他、塩、胡椒、七味。

 

 

 

マイケルランチ 850円

 

ご飯少なめ、雑穀米でファイナルアンサー。
 

 

 

焼き餃子or炊き餃子・白米or雑穀米(おかわりOK)・唐揚げ4個

サラダ・きゅうり浅漬け・しじみ味噌汁・小鉢・オマケのピーマン(焼き餃子のみ)

とにかく、もの凄いボリューム!

 

 

 

土鍋に入った炊き餃子は、まるで地獄のようなボッコボコに沸騰した土鍋で提供。


お店自慢の餃子を鶏白湯スープで炊いた、博多水炊きのようなビジュアル。

 

 

 

まずは、そのままレンゲでスープをひと口。

(゚A゚;)アッツイ炎

決して土鍋からダイレクトに飲まないで!

土鍋から唇が離れなくなりますよ💋

 

スープは、鶏の旨味エキスたっぷり。

 

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

このスープ、めちゃウマ!

このスープに麺を入れたいラーメン

 

 

 

餃子は、野菜の歯ごたえ感じる、皮もっちりあっさり味。

餃子の肉汁なのかスープなのか、とにかくジューシー。

 

マイケルの炊き餃子、まあいける〜マ~イケル( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テヘヘ


でも、私は焼き餃子の方が好きかも。

他の客は、ほぼ焼き餃子でした。

 

 

 

熱いから、とんすいで頂きます。

途中で胡椒で味変すると、メチャウマでした。

 

炊き餃子は、一旦置いといて・・・

 

 

 

塩唐揚げ4個


塩唐揚げは、ランチのみの提供で夜メニューには無いそうです。

 

 

 

塩唐揚げは、1個がデカくて食べ応えも抜群!

 

皮パリッパリ!肉汁たっぷり!
この唐揚げを食べるだけでも価値あり!


d(▽`*)ウマイ!!


ビールが飲みたくなる、ある意味危険な一品です。

 

 

 

雑穀米(少なめです)

 

 

 

もっちり食感でパサつくこともなく、ちょうど良い水分量。

雑穀米にしたので、カラダが喜んでると思う。

唐揚げのカロリーが、この雑穀米でプラマイ0。

 

 

 

しじみ汁

 

 

 

しじみエキスたっぷりで、コクウマな味わい。

オルニチンも多く含まれているので肝臓にも優しい。

 

 

また炊き餃子に戻って・・・

 

 

 

ラー油で味変。

 

 

 

すると、パンチが出て辛味アップ!

 

(,,•д•,,)ンマッ!!

 

 

 

調子に乗って肉味噌で味変。



 

肉味噌のコクは深まるけど、あまり味の変化はなし。

 

最後は、高野豆腐、胡瓜の漬物でさっぱりとお口直し。
 

腹パン過ぎて、口から逆噴射しそうになるのを手で押さえながら帰ることに。


ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Instagramはこちら

住所:大阪市西成区千本中1-3-2「地図」 
電話:06-6656-1121
営業時間:(月~金)11:30~14:00 17:00~翌0:00(土日祝)14:00~0:00
定休日:無し
 

餃子ノ酒場マイケル 岸里出張所餃子 / 岸里駅天下茶屋駅聖天坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5