ここは、北新地の中でも比較的多くの飲食店が入る「田園ビル」。

 

 

 

割烹料理「北新地 はし本」で、およそ8年ぶりのランチです。

あれから300円値上げされているのは、今のご時世では仕方がない。

 

 

過去のブログも参考に!

 

 

 

 

店舗は、2階。

高級な佇まいにビビッて、手足が震えながら入店。

 

 

 

笑顔と温かいおしぼりで迎えてくれました…(´∀`*)ホッ

 

 

 

ランチメニューは、4種類。

 

・牛バラの赤ワインシチュー(テイクアウト可) 1,800円

・旬彩弁当 1,300円

・お造り弁当 2,500円

・ミニ会席 4,000円

 

 

 

旬彩弁当 1,300円

 

旬彩盛合わせ、天ぷら、ご飯、赤出汁、漬物、デザート

 

 

 

旬の食材をバラエティ豊かに盛り込んだ料理を少しずつ楽しめる旬彩弁当。

 

 

 

赤出汁
 

 

 

赤出汁は、ホッとする味わい。

思わず、喉の奥から「ッあ~!!」って声が出る。

 

 

 

ご飯

 

 

 

ご飯は、もっちり食感でみずみずしい。

さすが、北新地クオリティ。

 

ご飯が、ニワトリみたいになった鳥

 

 

 

 

天ぷら

 

 

 

天ぷらは、揚げたて熱々。

 

海老サクプリ!尻尾まで美味い!
カリフラワーほくほく。しし唐は、本来のしっかりとした苦味を感じる。

 

 

 

旬彩盛合わせは、お刺身2種・出し巻き・炊き合わせ(高野豆腐、大根、牛蒡、きぬさや)・かつお煮つけ・天ぷら・ししゃも南蛮漬け・水菜のお浸し

 

 

 

刺身

まぐろ赤身、カンパチ

 

 

 

お刺身は、特に無くても構わないが、無ければちょっと寂しい。

 

 

 

小さくカットしていて、2切れが通常の1切れ程度。

でも生粋の庶民の私には、これがとても上品に思えてしまうんです(^^;

 

 

 

かつおの煮付け? まぐろの煮付け?

 

味は、普通です。

日本酒があれば、話は別。

 

 

 

出し巻き
この玉子自体の味が濃くて、ウマい!

 

 

 

ししゃも南蛮漬け

 

 

 

子持ちししゃもでした。

ほど良い甘酢と粒々食感が楽しい。

 

 


水菜のおひたし

箸休めにぴったり!



 

お漬物
昆布、沢あん、壬生菜

 

ご飯とお漬物で幸せなひととき。

 

 

 

デザートは、自家製プリン。

カラメルソースの苦味とプリンのまったり味。

黒豆がとても良いアクセント。

 

最初から最後まで全部美味しく、いろいろな料理を少しずつ楽しめる、お得過ぎるランチでした。

 

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 



お店のホームページはこちら

住所:大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル 2F「地図」 
電話:06-6348-9222
営業時間:(月~土)11:30~14:00、(月~金)17:00~22:00
定休日:日・祝

 

 

はし本日本料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8