ある晴れた日の朝、大阪城公園内の噴水広場前は、クリスマス模様。

 

 

 

少し早起きして、「R-Baker(アールベイカー)大阪城公園店」に行ってきました。

 

 

前回のブログも参考に!

 

 

 

 

 

 

 

店内は、焼きたてのパンがたくさん並んでいて、テンション爆上がり!

 

 

 

R-Baker人気の発酵菓子バブカは、R-Bakerがイチオシするあまーいスイーツパン。

 

「生地から溢れ出す、ガーナ産のザクザクチョコ!珈琲とベストマッチ」

とあれば、絶対に買いますよね…(^^♪

 

後日、リベイクして頂きました。

これ、メチャウマでハマってしまいました!

 

 

 

テイクアウトするパンを選んで、レジに並びます。

 

 

 

レジカウンターにて、「モーニングセット450円」を所望。

前回から値上げしていないのは、ありがたい。

 

モーニングセットは、7:00~10:00まで。

トースト・サラダ・ゆで卵・セットドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース)

 

これだけ付いたセットが、たったの450円は、「安い、やす〜い❤️」

(あの通販会社のCMのように読んで)

 

 

 

ドリンクの種類は豊富。

 

 

 

これら購入したパンは、自宅にてリベイクして頂きます。

 

miniもちクロ、バブカ、もちもちウインナーフランス、アボカドベーコン

米粉と小麦粉を独自でブレンドした、心とカラダに美味しいパンです。

 

 

 

隣にスライドして、ジャム(ブルーベリー・マーマレード)とドレッシングを少々。

 

 

 

イートインの場合は、先に座席の確保を忘れずに!

最悪の場合、トレーを持ったまま茫然と立ち尽くすことでしょう。

 

上手く窓側の席が空いていたので、確保。

 

 

 

 

モーニングセット 450円

 

Hコーヒー 320円

(miniもちクロのみイートイン)

 

テイクアウト、イートインの税が変わるから、レジのスタッフさんも大変です。

政府、何とかしろ!

 

 

 

テラス席もあるので、ペットと一緒に楽しめるようになっています。

 

公園でペットと一緒に朝食ができる、優雅なひとときです。

 

 

 

そんな光景を目の前にしながら、アラジンのオーブントースターでこんがりと焼き上げる。

 

その横には、バルミューダのオーブントースターも置いています。

 

 

 

 

まだ少し焼きが足りないけど、店内が混んでいて、トースターの順番待ちが出来てるのでガマン。

 

 

 

食パンは、米粉の角食パンとブラン配合(全粒粉)の山食パン。

ブラン配合の山食パンは、数量限定で無くなり次第普通の食パン2枚で提供になる。

 

米粉を使用した日替わり厚切り食パンをお好みの焼き加減で!!

 

 

 

ブランの山食パンは、もっちり食感でサクッと香ばしい。

ブルーベリージャムの香りとマーマレードの爽やかな甘味酸味が美味しさを広げる。

 

ウンマ( ゚Д゚)メチャウマ~!

 

パンにバターやジャムが染みて、噛むほどに香ばしくてメチャウマ!

 

美味しいパンを食べて、優雅で爽やかな朝のひとときを過ごせました。

 

 

お腹を満たした後は、大阪城公園をお散歩。

 

途中、オジサンがホウキで何をしているのか眺めていると・・・!!

 

 

 

 

落ち葉のアート「メリークリスマス・大阪城」

 

大阪城の紅葉を観に行くも、落ち葉も多く見頃も過ぎていた。

でも、こんな素敵なアートを観ることができたのは価値ありです。もみじクリスマスツリーサンタ

 

 

 

大阪城をバックにエキスポ70のタイムカプセル。

ここに「エキスポ70のタイムカプセル」があったとは、知りませんでした。

 

せっかくなので、天守閣も拝んでいこうと来てみたのは良いけれど、多くの外国人観光客の団体で賑わっていました。

 

もはや、ここは大阪の外国です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のホームページはこちら 

 

Instagramはこちら

 

住所 : 大阪市中央区大阪城3-9「地図」 

電話 : 06-6926-4950

営業時間 :(月~金)7:00~17:00 (土・日)7:00~18:00

定休日 : 年末年始

 

 

アールベイカー インスパイアード バイ コートロザリアン 大阪城公園店パン / 森ノ宮駅大阪城公園駅玉造駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5