昭和53年創業の大衆中華と餃子専門の店「まるい飯店」でランチです。
 

 

過去のブログはこちら

 

 

 

 

 

メニューは、10種類の定食やオススメメニューなど豊富過ぎるほど。

 

特に、餃子は必食!

 

 

 

オーダーは、タブレットで。

 

 

 

自家製ラー油が美味しそう~(^^♪

 

ほぼ開店時間に到着するも、店内はすでに多くのお客さんで賑わっていました。

フライングやん…(・_・;)
 

活気ある店内は、中華鍋を振る金属音が鳴り響く。

 

 

 

餃子(2人前)、チャンポン

 

 

 

少し遅れてヤキソバが来て、すべて整いました。

 

 

 

焼餃子(2人前) 308円x2 616円

 

餃子の餡には、甘味のある松波キャベツを使用。
豚肉は、九州産。にんにくは、青森県産。
そして、高知県産の生姜とニラを使用するなど、食材にこだわりまくる。

 

冷凍、生、焼き、揚げ餃子のお持ち帰りも可能です。

 

 

 

まずは、焼き立て熱々の餃子を眺めてから。

 

ヽ(^○^)イタダキマース!!

 

 

 

タレに自家製ラー油も入れて、パクッと・・・

 

 

 

皮パリッと香ばしく、旨味のある肉汁がジュワ~ッと溢れる。

キャベツの甘味が口の中いっぱいに広がり、ニンニクの香りと旨味の効いた味わい。

さらに、餃子の味を何倍にも美味しくする、この魔法のラー油が

( ゚д゚)ウッ…( ゚д゚)ウマ…( ゚Д゚)ウマー!!

この餃子、久しぶりに食べるけど、やっぱりメチャウマ!

巷の町中華の中でもピカイチの美味しさです!

 

 

 

チャンポン 715円
 

 

 

とろみの効いた餡は、とろっとろの餡かけチャンポン。

豚肉の旨味とモヤシやキャベツのシャキシャキ感も良く、ふわとろ玉子がマイルドな味わいを演出する、具だくさんのチャンポン。

 

 

 

麺は、ぷりっぷりもっちり食感。

餡が麺に絡んで、とても重い。

 

無理やり引っ張り出して麺をすすると、いきなり・・・
 

d(▽`*)ウマ~イ!!

 

麺の表面には餡を纏っていて、最後まで熱々で温もる一杯です。

 

終半、大きな海老が出現したときは、飛び跳ねて喜んだヽ(^。^)ノ

 

 

 

ヤキソバ(香港式醤油焼きそば) 660円

 

前回メチャウマだったヤキソバを所望。

 

太麺を使った中華風焼きそばは、具も多くオイスターソースの旨味が効いた味わい。

やっぱり、このヤキソバは絶品でした(^^♪

 

 

 

 

さっさと食べてお会計。

外待ちのお客さんと交代です。

 

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





Instagramはこちら

住所:大阪市住吉区殿辻2-1-3「地図」 
電話:06-6678-0123
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜23:00(日祝)11:30〜14:30、17:00〜22:00
定休日:月曜日(不定休あり、インスタに掲載)

 

 

大衆中華と餃子専門 まるい飯店餃子 / 沢ノ町駅住吉東駅細井川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8