堺東駅前の「堺銀座商店街」に中百舌鳥の人気洋食店「味の店一番 堺東店」が2023年9月1日にオープンしたので、ランチに行ってきました。

 

 

過去のブログも参考に!

 

 

 

オーダーは、タブレット。

スタッフさんから丁寧な使い方の説明あり。

 

チキンカツは、揚げ時間がかかる為、他商品より提供にお時間頂きます。

ご理解の上ご注文お願いします。

 

チキンカツにするつもりなのに仕方ないから他のにしよう~(´・ω・)

 

 

 

コンビネーション定食 900円

 

ご飯少なめ

 

 

 

ヘレカツ50g+ロースカツ50gのコンビネーション

 

 

 

上から・・・

 

山盛りのキャベツサラダと申し訳程度のトマトが印象的。

 

 

 

こちらは、ロースカツ

 

 

 

こちらは、ヘレカツ

 

どちらもデミグラスソースたっぷりなのが、ありがたE~(^^♪

デミグラスの味がお店の味を決めると言っても過言じゃ無いので、食べるのが楽しみです。

 

 

 

山盛りの千切りキャベツのサラダには、酸味のある人参と玉ねぎのドレッシングが、メチャウレC~(^^♪

 

胃もたれ予防にも良いですね~(^^♪
 

 

 

脇に添えられているマスタードは、デミグラスとんかつの美味しさを引き立てる名脇役。

 

 

ひと通り眺めたら、実食!

 

 

 

まずは、味噌汁から。

 

 

 

具は、大根、お揚げさん、人参。

月並みですが、どこかホッとする味わい。

 

 

 

テーブルに置いているつぼ漬けをご飯にのせて。

 

 

 

それでは、ヘレカツから実食!

 

 

肉厚なヘレカツ!

 

衣サクッと、中はとても柔らかく旨味も強い。

昔ながらのこくまろデミグラスソースが、美味しさをパワーアップ!

 

 

 

こちらは、ロースカツ。

 

 

 

衣の小気味良いサクッと感、デミグラスを纏ったロースかつ。

文句なしにウマE!

 

 

 

デミグラスとんかつにマスタードが、たまらなく美味しい~(^^♪

 

 

 

煮込みハンバーグ定食 950円


デミグラスを纏った、ふんわり柔らかい煮込みハンバーグ。

味は普通、だそうです。

 

 

     

 

メニューが豊富なので、飽きることなく何度でも通うことが出来そうです。

 

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2丁1-26 利休ビル 1F「地図」 
電話:072-247-7129
営業時間:11:00~22:00
定休日:無(特別日を除く)


 

 

味の店一番 堺東店とんかつ / 堺東駅花田口駅大小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5