ある日曜日の朝。

前回、ご飯はもちろんのこと、おかずも感動するぐらい美味しかった「銀シャリ en (エン)」にて朝ご飯です。

 

開店時間15分前に到着するも、すでに行列…Σ(・□・;)エッ!?

 

 

前回の「銀シャリ en (エン)」はこちら

 

 

 

 

 

店頭に貼られたメニューを見て朝ご飯の献立を考えていると、待ち時間もあっという間。

 

お弁当もあるので、今度買ってみようと思う。

もし行列に並ぶ時間が無い場合は、お弁当を買って食べるのも良いですね。

 

 

 

開店と同時にあっという間に満席。

 

 

 

壁に貼られたメニューには、「只今白ご飯おかわり無料」の貼り紙。

 

さらに、ビールや酒もあって朝から飲むこともできるんですね…(^^♪

 

 

 

店内に入ると、すぐアルミトレイを持って好みのおかずを取るシステム。

2度目なので、もう手慣れたもんです。

 

 

 

今回は、絶対に食べてみようと決めていた「にがり豆腐」を冷蔵庫から取る。

 

 

 

お造りも忘れずに!

 

朝からお造りは、ちょっとした贅沢。

 

 

 

カウンターには、美味しそうなおかずがずらりと並べられていて、それもこれも全部美味しそう~(^^♪

 

つい、あれもこれもと欲張ってしまうので、ひとつひとつは安いのに軽く1,000円越えが当たり前になってしまいます…(#^^#)

 

 

と言うことで、今回の朝ご飯は・・・

 

 

 

 

・白ご飯 150円(ただ今白ご飯無料の貼り紙あり)

・ハマチのお造り 500円

・織田豆腐店のにがり豆腐 150円

・焼き魚(さば塩) 400円

・豚汁 200円

 

 

 

・白ご飯 150円(ただ今白ご飯無料の貼り紙あり)

・煮魚(ぶりの照り焼き) 400円

・玉子焼き 200円

・小鉢(肉じゃが)200円

・おでん(大根、厚揚げ)各100円

 

 

 

・白ご飯 150円(ただ今白ご飯無料の貼り紙あり)

・焼き魚(塩鮭) 400円

・玉子焼き 200円

・小鉢(茄子の煮びたし) 200円

・みそ汁 150円

 

同行した皆さん、空腹なこともあってか美味しそうなおかずを目の前にすると、つい取り過ぎてしまったようです…(#^^#)

 

これらを少しずつシェアしながら頂きました。

 

 

 

まずは、やっぱり白ご飯から頂きます。

 

 

 

やや柔らかめの白ご飯は、ふっくら艶々で甘く、旨味もありメチャウマ!

 

たまらない美味しさです。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

このご飯を食べに行くだけでも価値あり!

 

 

 

豚汁

 

 

 

具だくさんの豚汁は、ダシが効いていて美味しい~(^^♪

 

牛蒡や豚肉など、さまざまな具材から染み出る旨味もあって、深いコクと具材そのものの味も上手く引き立てられている。

 

 

 

ハマチのお造り
腹身と背身が入ってて、とても美味しそうです。

 

 

 

腹身をわさびで味わうと、コリコリ食感で噛むほどに甘味が溢れる。

 

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

この美味しさ、たまらん!

 

 

 

腹身をご飯と一緒に頂きます。

 

脂乗りの良い腹身は甘味もあって、たっぷりのわさびでも全然ツンっと来ない。

さらに、ご飯が美味しさをパワーアップさせる。

 

さらにさらに・・・

ふっくらしたご飯が口の中でほぐれて腹身の脂と相まって、極上の味わい。

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

 

 

 

冷奴は、織田豆腐店のにがり豆腐を使用。

 

 

 

生姜醤油で頂きます。

まったり滑らかで大豆の旨味が濃厚な、とても優しく美味しい豆腐です。

 

 

 

茄子の煮びたし

 

茄子の味をそこなわない味付けで、ご飯との相性抜群!

あれば、是非オススメ!

 

 

 

ぶりの照り焼き

 

濃いめに味付けしたぶりの照り焼きですが、決して醤油辛くなくてコクまろな味わい。ぶりの身はふっくら柔らかく、あっさりした味わいになっている。

 

タレの濃さと身の旨味が見事なまでに調和されていて、ご飯に合いまくる逸品。

 

ぶりの煮付けは、イチオシです…(*´з`)シランケド

 

 

 

 

さば塩

 

皮パリッと焼けていて、脂乗り良く旨味もたっぷり!

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

さばの塩焼き、大好きです…(^^♪

 

 

 

塩鮭

 

肉厚の鮭は皮パリッと、身はふっくらで柔らかく旨味もしっかり。

これも、ご飯泥棒的な至極の逸品です。

 

どれもこれも全部美味しくてガツガツ食って大満足。お腹いっぱいになりました!

 

今日の昼ご飯、要らんわ~( ´З`)=3 ゲップ

 

 

 

 

ちゃっかり、おでんのお持ち帰りもしました。

1種類ずつ8個800円(レンジ対応容器あり)。

 

夜に熱燗でグビッと飲ったのは言うまでもございません。

 

ご馳走さま。

 


 

お店のInstagramはこちら

 

住所 :大阪府堺市堺区戎之町東3-1-9 オクムラビル1F「地図」 

電話 : 080-9755-0477

営業時間 : 8:00~14:00

定休日 : 火



 

銀シャリ en食堂 / 大小路駅花田口駅妙国寺前駅
昼総合点★★★★ 4.0