「成田商店」でキムチを買った後は、韓国料理のお店「炭火焼肉 韓国料理 百済離宮(くだらりきゅう)」でランチです。

 

予定していたお店が長蛇の列が発生していたので、こちらに変更です。

 

 

 

店頭のメニューを横目に見ながら入店。

 

 

 

テーブル席へご案内。

 

タブレットオーダーです。

カルビスープ定食と迷いながら、やっぱり大好きなアレにしようっと。

 

 

 

テールスープ定食 1,300円

 

熱々のまま美味しそうな香りとともに運ばれてきました。

 

 

 

牛テールがトロトロになるまでじっくり煮込んだ、栄養満点のスタミナ料理。

 

 

 

野菜たっぷりの牛テールスープ。

大根、玉ねぎ、椎茸、ネギ、ニラ、人参、胡麻など具だくさん。

 

 

 

牛骨の旨味エキスをしっかり活かされた、激ウマスープ!

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

全身に沁みわたる美味しさ!

 

 

 

大好きな牛テールもたっぷり~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

長時間煮込んでいるので、牛テールの周りのお肉がホロホロに柔らかくてメチャウマ!

 

d(▽`*)ウマ~イ!!

 

滋味深い味わいがたまらん!

 

 

 

スープが染みた野菜も柔らかくて、メチャウマ!

 

 

 

ご飯にスープを吸わせて味わうと、これまたメチャウマ!

 

終盤は、テールクッパで楽しんだ。

 

 

 

副菜は、白菜キムチ・オイキムチ・チャプチェ

 

 

 

白菜キムチは、酸味と旨味のバランスがちょうど良い漬かり具合。

 

 

 

もちろんオンザライス。

 

キムチとご飯は、相性抜群!

 

ウマッ!

 

 

 

オイキムチ

 

漢字に直すと、追いキムチ。

じゃないですよ~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テヘヘ

 

あまり辛くなくて酸味は少しで、きゅうりのポリポリ食感が良い。

 

 

 

チャプチェ

 

濃くもなく優しい味わいで、普通に美味しかった。

 

 

 

海鮮チヂミ 1,000円
 

 

 

揚げ焼きしたチヂミ。

 

中の具材には、玉ねぎやイカ、海老など。

アサリの旨味も少し感じるけど、どうなのでしょうか?

 

外はサクっと、中はふんわり柔らかくジューシー。

玉ねぎの甘味がよく効いていて美味しい!

 

しかも、優しい酸味のあるタレも秀逸。

 

 

 

石焼ビビンパ定食 1,100円

 

野菜たっぷりで美味しそうな香り。

熱々を混ぜて召しあがれ~(^^♪

おこげもお楽しみ!

 

とても良いお店でした(^^)

 

ご馳走さま。

 






お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:大阪市生野区桃谷5-5-48「地図」 
電話:06-6777-8291
営業時間:(平日)11:00~15:00、17:00~20:30 (土日)10:30~20:30
定休日:火曜日

 

百済離宮焼肉 / 鶴橋駅桃谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7