「東京山梨ぐるめぐり」も、いよいよ最終日になりました。

 

大阪の肉フェスでも人気を博し、メディアでも話題沸騰の「飲めるハンバーグ」のお店「将泰庵 新日本橋店(しょうたいあん)」でランチです。

 

 

 

JR「神田駅」南口から徒歩4分ほどにある、飲食店が集うグルメビル「GEMS神田」の8階フロア全体が店舗。

 

 

 

エレベーターで一気に8階までギュイ~~ンと上がると、かなりスタイリッシュな店内が広がります。

 

 

 

5名様、個室にご案内。

 

 

 

 

 

 

すでに心に決めているが、一応メニューを眺める…( ´Д`) フムフム

 

 

 

高級箸置き!

 

持って帰りたいぐらい!

 

 

 

サラダと前菜(低温調理の和牛押し寿司・ポテサラ・もずくのキムチ)。

 

 

 

サラダ

酸味の効いたドレッシングでさっぱりと。

 

 

 

前菜の低温調理の和牛押し寿司

 

お肉の旨味と酢飯のもっちり食感。

プチプチ弾ける食感、大葉の香りがとても良いアクセント。

これ、メチャウマ!
 

この一品だけで、お店のレベルの高さを伺えます!

 

 

 

ポテサラは、ほどよい酸味で普通。

 

和牛押し寿司との格差が凄いけど、これはこれで良いお口直しになる。

 

 

 

もずくのキムチ
ちょっと酸っぱくてピリ辛。

 

これ、初めて食べたけど、シャキシャキ感も良く癖になる味わい。

 

前菜をじっくり味わいながら食べていると、メインの料理が来た!

 

 

 

ランチ限定 飲めるハンバーグ御膳(おろしポン酢) 1,408円

ご飯(おかわり無料)、赤出汁、前菜、サラダ付き
 

 

 

熱々のステーキ皿の上には、黒毛和牛100%の飲めるハンバーグ。

 

ジュージューと音を立てて焼ける、肉の香りがたまらない!

 

 

 

ハンバーグの上には、丸い団子状の大根おろしが乗っていて、雪だるまみたいでどこか可愛い。

 

 

 

ぷりっぷりのハンバーグに箸を入れると、噴き出す肉汁!

 

 

 

厳選した国産黒毛和牛を100%使用した、レアハンバーグ。

 

 

 

特製ポン酢で頂きます。

 

飲めるほどにふわふわで、柔らか〜い新食感。

とろける食感とジューシーな喉越し。
 

なんじゃこりゃ~(;゚Д゚)!

 

 

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

 

肉の旨味たっぷりで、あと味さっぱり!

 

一瞬にして、飲めるハンバーグの意味が理解できた…(^_-)-☆

 

 

 

もちろんオンザライス。

 

ご飯とハンバーグを軽く混ぜて味わうと、癖になる味わい。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

 

 

とは言っても、口の中は脂まみれ。

 

お肉の旨味が染みたモヤシが、シャキシャキとしてさっぱり、良いお口直し。

 

美味しさのあまり、気づいたらハンバーグが消えていた。

きっと胃袋も喜んでいる事でしょう~(^^♪

 

 

 

飲めるハンバーグ御膳(チーズ&デミグラス)1,518円

少し横取りしたけど、これはこれで美味しかったですよ。

でも、やっぱりおろしポン酢がオススメです。

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 



お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:東京都千代田区鍛治町1-9-19 GEMS神田8階「地図」 
電話:03-3527-1629
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:不定休

天下一の焼肉 将泰庵 新日本橋店焼肉 / 新日本橋駅神田駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8