町の食堂を日本の原風景に是非選んで欲しいと思う今日この頃。

 

千林商店街から近い、地域に根差した町の食堂「はやし食堂」でランチです。

 

もう佇まいからして素敵です。

 

 

 

店内は、時間が止まったかのような、ゆる~い雰囲気。

 

 

 

3ちゃん農業ならぬ、3ちゃん食堂のようなスタッフさんらで和気藹々と接客する姿には、ほっこり心温まります。

 

 

 

常連さんらしきお客さんが、次から次とひっきりなしに訪れています。

 

 

 

 

 

メニューは、少し値上げしているとは言え、まだまだ昭和なまま。

 

と言うことで・・・

 

今回は、この謎の名物料理にときめいたんです…(^_-)-☆

 

 

 

 

カルカッタピラフ 820円

 

いわしフライ 120円

 

 

 

謎とは言っても、(カレーピラフを玉子で巻いてカレールーがかかっています)とメニュー表記あり…(#^.^#)ネタバレ

 

 

 

 

ところで、何故カルカッタなのでしょうか。

尋ねるの忘れた(^^;

 

ご存じでしたら誰か教えてください。

 

 

 

前から見ても後ろから見ても、オムライスのカレーがけ。

 

 

 

薄焼き玉子の中には、カレーピラフがぎっしり。

 

 

 

それでは、ひと口パクッと。

 

ややこってり濃厚で味わい深い、町の食堂のカレーです。

 

 

 

ライスは、ドライカレー。

カレーのスパイシーな香りが食欲そそり、具は、豚肉、人参、ピーマン、玉ねぎなど。

 

このドライカレーじゃなくて、カレーピラフ単品だけでもメチャウマ!

 

 

ただ・・・

 

カルカッタピラフは、ちょっとオモカッタ。

 

お後がよろしいようで。

 

 

 

いわしフライは、揚げたて熱々!

 

 

 

コテコテ大阪人なので、ウスターソースで。

 

衣サクッと!

中の身は、ふんわり。

 

(,,•д•,,)ンマッ!!

 

 

このいわしフライが、たったの120円で食べられるなんて・・・

これを肴に飲みたいな~(#^.^#)

 


 

レディースランチ 580円

 

少々ご飯、海老カツ、チキンカツ、目玉焼き・野菜つけ合わせ

 


ご馳走さま。


住所:大阪市旭区今市2-21-8「地図」 
電話:06-6951-4284
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:月・火
 

はやし食堂食堂 / 太子橋今市駅滝井駅土居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5