先日、千日前の「元祖ぶっちぎり寿司 魚心 南店」でぶっち切れなかったので、今回は、梅田の東通り商店街に入ってすぐの「元祖ぶっちぎり寿司 魚心 本店」でリベンジしてきました。

 

 

その時のブログも見てね寿司

 

 

 

 

 

メニューは、千日前とほぼ同じ。

 

・ぶっち切り定食 1,000円

・特盛ぶっち切り定食 1,500円

・満腹定食 800円

・海鮮宝石ちらし 1,000円

・うなぎ2色ちらし 850円

・海鮮ちらし 900円

・海鮮ユッケ丼 800円

 

今回は、ぶっち切り定食オンリー。

 

 

 

カウンター席にご案内。

目の前には、寿司職人が数人待機中。

 

 

 

タブレットでオーダー。

 

 

 

ぶっち切り定食 1,000円

 

生ビール(小) 400円

 

 

 

握りのネタは・・・

 

イカ、海老、ホタテ、穴子一本、サーモン、ハマチ、まぐろ赤身、巻物

 

 

 

ランチ全品に赤だし付き。

 

 

 

魚のあらが入っていて、ダシが良く効いていて美味しい~(^^♪

お寿司屋さんの赤だしって、安心の美味しさですね。

 

 

 

まずは、生ビールで喉の調子を整える…グビグビ(゚д゚)プッハ~!

 

 

タブレットのモニターが明るくて、写真の色合いが変なので黒く塗りつぶしていますが、気になさらないで下さいm(__)m

 

 

 

 

それでは、イカから頂きましょう。

 

とびっこをトッピングしていて、イカのねっとりした甘味とプチプチ感が良い。

 

 

 

海老

 

久しぶりに食べたけど、まあ普通。

 

 

 

ホタテ

 

甘くねっとり、可もなく不可もなく。

 

 

 

穴子一本握り

 

 

 

ふんわり柔らかく、箸で持ち上げるのに苦労するほど。

甘ダレが良いね。

 

苦労するなら持ち上げるな~(≧▽≦)

 

 

 

サーモン

 

甘くてそれなりに美味しいが、そもそもサーモンがあまり好きじゃない。

でも、嫌いじゃない…(~_~)ドッチヤネン

 

 

 

ハマチ

 

厚切りネタで食べ応えもあるけど、至って普通。

 

 


まぐろ赤身

 

まあまあ美味しかったなあ~(#^.^#)





玉子きゅうり巻き

 

トッピングする大葉の香りが実に良いアクセント。



 

海鮮宝石ちらし 1,000円

 

宝石箱やあ~ヽ(^o^)丿

 

ってことで・・・

お店の謳い文句にある「シャリが見えないほどのネタは通常ネタの約3倍の大きさ。

まさにぶっちぎり!こぼれ落ちるほどのネタのお寿司」。

 

う~ん、ネタは3倍もないし、こぼれ落ちるようなネタも無い。

お値段がお値段だけに、このご時世仕方がないけれど、ネタの大きさだけではなく、お寿司の味も、もっとぶっち切って欲しかった。

 

ご馳走さま。

 

 

お店のホームページはこちら

 

Instagramはこちら


住所:大阪市北区堂山町5-4「地図」 
電話:06-6313-0135
営業時間:11:00~翌1:00(L.O0:00)
定休日:無

 

魚心 本店寿司 / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.2