大阪駅前ビル第1ビルB2にある、ビリヤニ専門店「ミラビリヤニ」でランチです。

 

 

 

日替わりスリランカビリヤニセットが食べたかったけど、本日は除外日って(-。-;

 

仕方ないから、日替わりスリランカカレーセットにしよう。

 

 

 

実は、ビリヤニが食べたくなった時に行こうと決めていたお店でした。

 

 

 

 

マサラドーサセットが気になるけど、勇気が無い~(#^^#)

 

 

 

日替わりスリランカカレーセット 900円

 

ライス・サラダ2種・パパダ・カレー2種・チキンカレー

 

 

  

  

  

 

ぐるッと回転して全体を眺めてから・・・

 

 

 

サラダを食べて。

 

インドスリランカ料理店のサラダって、何故サウザンドのようなドレッシングばかりなのか不思議です。

 

後日、ネットで調べてみました。

 

インドには存在しないドレッシングらしい…ポーン

え〜っ!?って、びっくりしたわ。目

 

後日、ドン・キホーテで見つけたので即購入…(#^.^#)

 

そんなこんなで、(@⌒~⌒@)イタダキマ~ス

 

 

 

 

まずは、チキンカレーから。

 

ライスが、バスマティライスなのがポイント高い!

やっぱりスパイスカレーには、バスマティライスじゃなくてはね…(^_-)-☆

 

かなりスパイシーな旨味とコクのある味わい。

 

これ、メチャウマ!

 

バスマティライスが、ふわっふわパラパラでカレーによく絡んで美味しい〜ラブ

 

これが一番辛くて、中辛程度。

 

 

 

 

鶏肉は、ホロホロに柔らかくカレーが染みて激ウマ!

 

あまりにも美味しくて叫びそうになったけど、ガマンして心の中で・・・

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

 

 

レンズ豆のカレーは、マイルドな味わい。

 

 

 

オレンジ色したのが何かわからないままに食べると、旨味の強い鮭フレークでした。

 

レンズ豆のカレーと相性抜群!

 

 

 

キュウリと玉ねぎのピクルス、アチャールの酸味が美味しさアップ!

 

 

 

ひと通り食べたら、パパダを割ってから全部をかき混ぜて味わいます。

 

 

 

辛味、旨味、酸味など、あらゆる味が一体となって美味しさ爆発!

 

バスマティライスと野菜の食感のコントラストが心地良い。

あまりにも美味しくて最後まで息継ぎなしで、一気に完食!

 

想定外の美味しさでした。

 

ご馳走さま。



お店のホームページはこちら

住所 :大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F 「地図」 
電話 : 06-6450-8842
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 : 無

 

 

 

ビリヤニレストラン ミラインド料理 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5