あべの筋チン電沿いにある、フルーツから採る自家製天然酵母使ったベーカリー、「ブーランジェリー ショー」に行ってきました。

 

 

過去のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

店内に広がる小麦の良い香りに、条件反射でいきなり腹減った~(´・ω・)ハラペコ

 

 

 

オープン間際で時間も早かったせいか、お客さんも少なく比較的ゆっくりと選ぶことができました。

 

 

 

こちらのコーナーは、サンドイッチやドーナツ系がたくさん。

 

 

 

いろいろ見て回るけど、どれもこれも全部美味しそう~(^^♪

 

 

 

 

 

お腹空いた時にパン屋さんに行くと、あれもこれもとたくさん買ってしまいそうになるので、ある意味危険ですね。

 

 

 

プリンの森 398円

 

今回のお目当ては、この「プリンの森」。

 

サクサクしたデニッシュ生地にホイップを挟み、コクウマな自家製プリンを乗せた、まるでケーキのような味わい…(,,•д•,,)ンマッ!!

 

テイクアウトでも崩れにくいようにと、固めのプリンに仕上げているそうです。

 

 

カスタードクリームドーナツ 36円

 

ふわふわのブリオッシュ生地に自家製カスタードクリームがたっぷり!

 

クリームは、決して甘すぎることなくスッキリとした味わい…(,,•д•,,)ンマッ!!

 

これ、ちょっと雑に持ち帰ったのか、中からクリームが飛び出していた。滝汗

 

 

 

チーズブール(ハーフ) 330円

 

 

 

リベイクして頂きました。

 

サクッとしたバゲット生地にチーズたっぷり。

噛むほどに味わえる小麦の甘味とチーズのコクが文句なしに美味い。

 

 

 

カレーキャベツフランク 230円

 

カレー風味が食欲を刺激する惣菜パン。

カレーキャベツの風味とソーセージのパキッと感が相性抜群!

 

 

 

塩バターパン 190円

 

よつ葉バターを使用しふんわり柔らかく、じゅわっとバター染みる味わい。

美味しいけど、未だアノ店を超える塩パンは出てきません。

 

今回は、「プリンの森」がお目当てでしたが、同時に一番人気の「幸せのアップルパイ」を買いそびれてしまったので、再訪しようと思います。

 

ご馳走さま。

 

 

 

お店のホームページはこちら 

 

お店のInstagramはこちら

 

 

住所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋4-18-5「地図」 

電話 : 06-6616-7562

営業時間 : 10:00~19:00

定休日 : 月曜日(月一回火曜日休み有※祝日は営業します)

 

 

ブーランジェリー ショーパン / 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0