東梅田でさっぱりと美味しい稲庭うどんを食べた後は、阪神百貨店梅田本店のB1Fにあるパン屋さん、「ルビアン(LE BIHAN)」に立ち寄ってパンを購入。

 

「ルビアン(LE BIHAN)」って、元は難波の高島屋にあったはずなのに、いつの間にか阪神百貨店梅田本店に移転していたんですね…(#^.^#)シランカッタ

 

 

 

さっぱりと美味しかった稲庭うどんのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

*iPhoneで撮影

 

 

 

お腹いっぱいなので、あまり食指が動かなかったけれど、とは言え、お腹が空いていたら、あれもこれもと欲張ってしまうのも問題です。

 

美味しそうなパンがたくさんある中、気になるのだけを購入することにした。

 

 

 

 

マリトッツオみたいな「トロぺジェンヌ」も、めちゃくちゃ美味しそう~(^^♪

 

でも暑い中、持ち帰っても家に着いた頃は、クリームが残念なことになりそうなので、今回は買い控えることにした。

 

 

 

野沢菜フランス(長野県産) 346円

 

バターとマヨネーズで和えた長野県産の野沢菜をフィセルにサンドして焼き上げました。

 

 

リベイクして食べると、バゲットより小さいフランスパン、フィセルにサンドした長野県産の野沢菜のジャクジャク食感と香り、そして、嚙むほどに小麦の味が染み出るフィセルの味わいが口の中で見事にマリアージュ。

 

ほのかに感じるバターの香りが実に良いアクセント。

しっかりとした歯ごたえのあるフィセルも、かなり秀逸。

 

本当は、これだけを買いたかったけど、それはちょっとハズイので、あまりハズレの無いメロンパンを購入。

 

 

 

メロンパン 216円

 

優しい味わいのパンをサックリとしたクッキー生地で包んだ自慢のメロンパンです。

 

う~ん、無難に美味しい~(^^♪

 

 

 

塩パン

 

最近、必ずと言っても良いほど購入する塩パンです。

実は、あちらこちらの塩パンの食べ比べをしている最中です。

 

あのお店の塩パンを超えるパンは、未だ出現せず。

 

ご馳走さま。

 

 

お店のホームページはこちら 

 

住所 : 大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F「地図」 

電話 : 06-6345-0492

営業時間 : 10:00~20:00

定休日 : 不定休(阪神百貨店に準ずる)

 

 

下のやる気スイッチを押してください目がハートハイハイ

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

ルビアン 阪神百貨店パン / 大阪梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5