美味しいお蕎麦を堪能した後、お向かいにあるお店「福島聖天通り・炙りいなり寿司 iNaRi」が気になるので、ちょっと吸い込まれてみました。

 

 

美味しかったお蕎麦のランチはこちらを見てね

 

 

 

 

 

 

 

 

みたらしだんご、きなこだんご、炙りいなり寿司のお店です。

 

 

 

ショーケースには、炙りいなり寿司やきな粉だんごの他にも、塩豆大福、わらび餅などが揃っています。

 

また、ここに無い商品「みたらし団子」もすぐ出来るとのこと。

 

お店の方に、「炙り絹いなり」と「ゆずと炙りの幸せコンボ」のどちらがお勧めですかと尋ねると・・・

 

お薦めは「ゆず」ですが、人気は「炙り絹」ですとのこと。

そんなこと言われたら、余計に迷うや~んびっくり

 

 

そんなこんなで、適当に見繕ってテイクアウトしました。

 

 

 

炙り絹いなり 800円

 

 

 

上蓋を外して・・・

 

 

 

炙りと黒胡麻の2種類が入っていました。

 

 

 

炙り絹いなり寿司

 

 

 

(黒胡麻)絹いなり寿司

 

それぞれ食べ比べをしてみよう~(^^♪

 

お揚げさんは、優しい甘味のダシをたっぷり含んでいて、絹のように滑らかな食感。
柔らか~いお揚げさんから、ダシがジュワッと溢れる贅沢な味わい。

お揚げさんの中の米にまでダシが染みて、癒される美味しさ。

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

ひと口食べた瞬間、びっくりする食感です。

炙っているので、ほのかな香ばしが後を追いかけてくる。

ひとつ食べると、またひとつ摘まみたくなる。

そして、気づけばなくなっている。

そんな癖になる美味しさです。

 

 

 

きなこだんご(5本入り) 650円

 

国産もち米使用。
北海道産きな粉使用。

 

 



団子は、きめ細かくてもっちり柔らかく、優しい味わい。
そして軽く塩味の利いた、きな粉の香りがふわ~っと広がる。

きな粉と団子が口の中で混然一体となって、けれん味の無い美味しさです!

きな粉好きにはたまらない、きな粉団子でした。

対応する女性スタッフさんも笑顔の素敵な感じの良い対応でした。

事前予約の取り置きも可能だそうです。

ご馳走さま。

 

 

 

お店のInstagramはこちら 

 

住所 : 大阪市福島区福島8-18-4「地図」 

電話 : 06-6476-8814

営業時間 : 11:00〜17:00頃(売切次第終了)

定休日 : 日曜日 ※年末年始

 

 

下のやる気スイッチを押してください目がハートハイハイ

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

蕎麦 小山そば(蕎麦) / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

福島聖天通り・炙りいなり寿司 iNaRi寿司 / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5