多くの飲食店で犇めく大阪駅前ビルは、和洋中居酒屋などの飲食店から金券ショップやパチンコ屋まで、とにかく何でも揃う大規模な雑居ビルである。

 

今日は何を食べようか迷っているときは、非常に重宝します。

 

第一ビルから順番に彷徨い歩いていると、第3ビル地下2階に2軒並んで大行列ができている「ぶどう亭」、「うどん棒」を見て、あまりの驚きに口をポカ~ンと開けたまま唖然としながら、ひたすら空いているお店を探すことに。

 

その他も行列ができていて、活気ある店舗がたくさん。

 

そんな中、不思議と人通りの少ない閑散とした通りがあった!

 

 

 

少し立ち止まって店頭の立て看板を見ると、昼飲みもできるガチ中華のお店でした。

ガチ中華で昼飲みしようか、それとも定食にしようか迷いながら入店。

 

しかも、ランチメニューはリーズナブル…(#^^#)これ大事!

 

 

 

店内は、広くゆったりとした雰囲気。

この後、少しずつ来客するけど、満席にはならない程度の客入り。

 

 

 

 

ランチメニューは、10種類。

 

すべて1,000円以下!

 

 

 

 

 

昼飲みもリーズナブル…(^^)/イイネ!!

 

ビールセット(料理3品+1ドリンク)880円は、魅力的過ぎるよね生ビールラブ

料理12種類の中から3種類、ドリンク4種類の中から選択。

 

 

 

 

 

その他のフードメニューも充実しています。

 

いろいろ迷った結果、お初なのでガチ中華の王道メニュー「麻婆豆腐定食」を所望。

 

辛さを聞かれたけど基本がわからないので、尋ねると基本は1辛

1辛と言っても、どの程度なのかわかりません(^^;

 

熟考して3辛でお願いすると、びっくりポーンしてたので、釣られて私もびっくりガーン
それならと、激辛にならない程度の2辛

の花椒多めでファイナルアンサー。

 

 

 

 

麻婆豆腐定食 880円

 

ご飯(おかわり自由)、スープ、サラダ、小鉢、香の物、デザート付き

 

 

 

トレーの上にぎっしりと埋まった麻婆豆腐定食は、めちゃくちゃ豪華です!

 

 

 

艶っぽい麻婆豆腐。

 

これぞガチ中華!!


脳天まで突き抜けるような香りがたまりません!

 

 

早く食べたい気持ちを抑えて・・・

 

 

 

スープを飲んで、口の中を旨味で満たします。

 

とろみのある中華スープのふわふわ溶き卵…(,,•д•,,)ンマッ!!

 

いきなり美味い!

 

さて・・・

 

 

 

 

豆腐は、木綿豆腐を使用。

角切りした豆腐は、多め。

花椒の香りは、思ってたよりは控えめ。

 

豆鼓とニンニクの香りが広がる、本格四川麻婆豆腐。

しっかりとした辛味とコク、旨味の効いた味わい。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

でも、食べ進むうちに辛さが増してくる~ヽ(; ゚д゚)ノ ヒ~ハ~!!


汗ダラダラ、鼻水もダラダラ・・・
目チカチカ、耳鳴りキーン・・・
くちびるヒリヒリ、舌ピリピリ、歯ガクガク・・・

頭クラクラ・・・

 

久しく辛いのを食べていないので、辛さに弱くなってしまったようです。

強気で3辛にしなくて良かった~…( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テヘヘ

 

めちゃ辛いけどメチャウマ!
ひと口食べたら、もうレンゲが止まらない美味しさですよラブ

 

 

 

 

お米は五ツ星お米マイスターが吟味した、こだわりのお米を使用。
 

 

 

美味しい中華料理には、美味しいお米は必須。

ご飯と麻婆豆腐が合わさると、その美味しさは何倍にも広がります。

 

ご飯が口の中を緩和させてくれる、素晴らしいアイテム。

ふっくら炊き立てご飯と麻婆豆腐は、もはやご馳走です…(^_-)-☆
 

 

 

もやし中華和え

シャキシャキ感が心地良く、さっぱりとした味わい。

 

 

 

香り良いザーサイは、歯ごたえも良い。

 

 

 

サラダは、普通。

普通でありながら、激辛麻婆には、このサラダが必須アイテムです!

 

 

 

オンザライス

 

ライスで辛さを緩和させようとするが、そんなことお構いなく辛味が攻撃する。

こちらも負けずにレンゲを口に持っていくが、つい手が震えてしまうんです。

レンゲを迎える口もビビっています。

 

でも、それでも美味いんです!

 

癖になるぐらい美味いんです…(๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!

 

こんなめちゃウマ麻婆豆腐、

ヤバいてい(^_^;)

 

 

杏仁豆腐

 

 

 

とろとろ杏仁豆腐は、爽やかな甘味で口の中スッキリ!

このお値段で、この味は是非お勧め!
お会計の際、接客の良いオネエサンから3辛にしなくて良かったですねと…(^^;

この辛ウマ麻婆豆腐は、駅前ビル界隈でナンバーワンかも知れません。
行列店になること間違いなしだと思うので、早めにどうぞ!

今度は、昼飲みしようかな~生ビールグラサン

もちろん再訪ありです。

 

 

 

大阪駅前第3ビルの案内図

 

お店のInstagramはこちら

 

住所 : 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F「地図」 

電話 : 06-6476-8509

営業時間 : 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 : 日

 

 

下のやる気スイッチを押してください目がハートハイハイ

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

梅亭食堂 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.8