金沢の人気回転寿司店「金沢まいもん寿司」が、2022年12月に関西エリアで5店舗目として黒門市場に「大阪まいもん寿司 黒門店」がオープンした。

 

お店は、黒門市場のスーパー「千成屋」がフランチャイズ運営しており、

精肉店「萬野総本店」の肉を使った肉寿司や、鮮魚店「新魚栄」の鰻を使った寿司など、周辺店舗とも協力しているとのこと。

 

 

 

 

外国からの観光客も多くなり、黒門市場にも活気が戻ってきたようです。

 

店頭では、食べ歩き用にいろいろと販売しているようですが、

また、あの頃のようなボッタクリが無ければよいのですが、余計な心配でしょうか。

 

 

 

黒門市場の賑わいとは裏腹に、店内は、落ち着いた静かな雰囲気。

 

 

 

タッチパネルでオーダー。

 

 

 

本日のおすすめ

 

変わりネタを中心にオーダー。

 

 

 

生ビール(小)で乾いた喉を潤す。

 

 

 

白みる貝

 

コリコリ食感は良いのですが、少し生臭い。

解凍の仕方が悪いのかな~(~_~)

 

 

 

キハダマグロのはらも

 

 

 

身は、とても柔らかく脂乗り抜群。

甘く溶ろけて、口の中が幸せ一杯になる美味しさです…(,,•д•,,)ンマッ!!

 

これは、おすすめ!

 

 

 

こはだ

 

普通

 

 

 

のど黒切り落とし軍艦

 

これ、のど黒と言われなければ、わからないかも…(^^;

 

 

 

貝切り落とし軍艦

 

いろんな貝が入っていて、甘くコリコリ食感。

貝好きにはたまらない美味しさでした。

 

 

 

ボイルほたるいか軍艦

 

う~ん、普通。

ホタルイカ好きなので、期待し過ぎた分だけちょっと残念。

 

 

 

伊勢谷本店ひょうたん浅漬け軍艦

 

 

 

しば漬け風味のひょうたん漬け

 

ひょうたん漬けの正体は、食用に品種改良したひょうたんを、しば漬けにした見た目にもユニークな漬物。

結婚式や正月などの縁起物として喜ばれるらしい。

 

味は、しば漬けと同じような酸味があり、コリコリッとした食感が癖になる味わい。

 

最後の締めに相応しく、口の中さっぱりとして、ご馳走さま。

 

過去に行ったことのある「吹田グリーンプレイス店」が、めちゃウマだっただけに、

ここは総じてちょっと残念でした。

 

 

過去のブログ「吹田グリーンプレイス店」も見てね。

 

 

 

 

お店のホームページはこちら 

 

住所 : 大阪市中央区日本橋1-21-6「地図」 

電話 : 06-6643-9190

営業時間 : 10:30~21:00(L.O.20:30)

定休日 : 無

 

 

下のやる気スイッチを押してください目がハートハイハイ

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

大阪まいもん寿司 黒門市場店回転寿司 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.5