久しぶりの北新地で土曜日ランチをしようとお店に行くも、土曜は定休日。

次の候補店に行くも、やっぱり休み。
さらに、3軒目も同じく休み。

 

内心、五郎さんのような気持ちと同じやんって、

辺りを見廻しながら小走りで彷徨い歩いていると・・・

 

 

 

 

偶然見つけた、足元のランチメニュー。

 

 

 

こんな足元にランチメニューを置いても、気がつく人おらんやろ~って思いながら、迷路のようなビルの地下に降りて、いざ入店。

 

 

 

ランチ限定メニューは、2種類。

・出汁カレーつけ蕎麦

・肉つけ蕎麦

 

店内は、揚げ物とカレーの匂いで充満。
BGMは、お蕎麦屋さんらしくないヒップホップ系。

 

お蕎麦屋さんの匂いじゃないし雰囲気も違う。

 

でも、そんなの気にしない気にしない・・・笑い泣き

ただ美味しいお蕎麦が食べたいだけ・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

粉山椒が置いてる~!!

後で使おうっと…チュー

 

隣席に座るテンション高めでずっと喋りっぱなしのデカい奴が、

貧乏揺すりするから、こっちまで揺れて酔いそう~オエー

 

 

 

 

お蕎麦が出来上がる直前に紙ナプキンを頂いた。

流石なおもてなし!

 

 

 

出汁カレーつけ蕎麦(白ご飯・ヘレカツ付き) 1,000円

 

 

 

麺線の綺麗な盛り付けです。

お蕎麦のボリュームは、一見少なそうに見えるが、しっかりとある!
 

蕎麦粉は、専門の職人に依頼した蕎斬オリジナルブレンドとのこと。

 

 

 

まずは、お蕎麦だけを啜って、喉越しと風味を楽しみます。

 

粗挽きで香りと喉越し良くコシのある細麺。

啜ってて、すっきり心地良い味わい…(๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!

 

塩でも食べてみたかったが、残念ながら置いてなかった。

できれば美味しいお蕎麦は、塩でも食べたいなあ。

 

 

 

スパイシーな香りが漂うカレーつけ汁。

 

 

 

お蕎麦をつけ汁にドボンッと落とすように浸して味わうと・・・

 

カレーつけ汁は、中辛程度の辛味でややスパイシーな味わい。
しかし、カレーつけ蕎麦にすると、見事なまでにジャンクな味わいになる。

ジャンクでも美味しい~(^^♪

美味しいけど、せっかく美味しいお蕎麦なだけに、

なんか勿体ないような気がするのは気のせい?

味変も兼ねて、少しだけでも蕎麦つゆが欲しいところ。

塩、カレー、節の利いた蕎麦つゆがあれば、なおさら言うことなし!

 

 

 

 

ヘレカツを食べてみた。

 

 

 

サクッとした衣にヘレ肉特有の柔らかい肉質。

噛むほどに肉の旨味たっぷり!

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

すぐにご飯をパクッと頬張って・・・

 

 

 

 

ヘレカツと白ご飯だけで十分なご馳走!

 

 

 

残しておいたヘレカツとカレーつけ汁をご飯にかけて、カレーカツ丼。

 

 

 

柔らかいヘレカツとスパイシーカレーにご飯。

専門店にも負けない、完全無欠のカレーカツ丼。

 

お蕎麦、カレー、ヘレカツなど最後まで美味しく頂きました。

 

あのお蕎麦屋さんでカレー蕎麦が食べたくなってきたので、

久しぶりに行ってみようかな~(#^^#)

 

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のホームページはこちら 

 

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル東館 B1F「地図」 

電話 : 06-6110-5106

営業時間 : (月~土)11:30~14:00、18:00~翌2:00

定休日 : 日、祝

 

 

下のやる気スイッチを押してください目がハートハイハイ

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

蕎斬そば(蕎麦) / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8