JR神戸線「元町駅」より南へ徒歩1分の場所にある、創業1950年(昭和25年)のシンプルで美味しい老舗中華料理店「四興楼(しこうろう)」で豚まんをテイクアウト。

 

 

 

日替わり定食(この日は酢豚)が安いですね!

副菜1品、ご飯(おかわり自由)、スープ、ザーサイ付き

 

テイクアウトは、餃子や豚まん。

毎月10・20・30日は、焼き豚と椎茸、中華味噌で味付けした叉焼包(チャーシューパオ)も販売しています。
 

 

 

豚まん 1個 226円

 

 

 

「レンジ用蒸し器」で温めなおして頂きます。

 

(@⌒~⌒@)イタダキマ~ス

 

 

 

ホッカホカに出来上がりました。

レンジ用蒸し器は、ホント重宝しますね…(^_-)-☆

 

アチチって言いながら、手で半分に割ってから味わいます。

あまり綺麗に割れなかったから、包丁で切れば良かったのかも…(~_~)

 

 

 

皮は、ちょっと甘くてもっちり食感。

 

餡の具材は・・・

添加物を一切使わず、厳選した国内産ひき肉や玉ねぎなどをしっかりと煮込み、醬油ベースで味付けした豚まん。


甘味旨味塩味などを一度に味わえて、繊細な味に仕上げている。

シンプルながら素材本来の味を存分に引き出しています。

 

豚まんは、カラシのみや酢醤油、ポン酢も良いけど、やっぱり「カラシ+ウスターソース」が断然美味しい~(^^♪

 

ウスターソースの酸味とカラシの風味、玉ねぎの甘味が相性抜群です!
 

豚まんを食べると、やっぱり大阪の「あの豚まん」と食べ比べたくなりますよね。

最近は、どこも行列ができていて、大阪人でも買うことが困難になってきています。

また、タイミングがあえば買って、食べ比べもしてみたいと思います。

 

ご馳走さま。

 

 

四興楼(しこうろう)のホームページはこちら

 

住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ 1F 【地図】
電話:078-331-0783
営業時間:10:30~20:30
定休日:水曜日

 

 

下のやる気スイッチを押してください。

押してくれたら俄然やる気が出ます! 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

 

四興楼肉まん / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5