天下茶屋で予定していたお店に行こうと歩いていると、何処からともなく漂うカレーの良い匂い。


鼻をクンクンさせながら匂いのする方へ近づくと、そのまま吸い込まれてしまった。


 

 

店頭の立て看板にあるメニューを見て、スパイスカレーにハズレ店は無いだろうと、急遽予定変更して入店。

 

 

 

メニューを見て迷ったけど、初めてなのでデフォのチキンカレーをオーダー。

 

 

 

 

座席は、カウンター5席、テーブル席4人x1卓、3人x1卓。

 

 

 

チキンカレー 950円

 

20種類のハーブ、スパイス使用の旨辛カレー

 

着皿した瞬間から、とても良い香りが広がります。

 

 

 

蓮根や人参、キャベツ、カリフラワーなど、彩り良いアチャールがたくさん入っていて、様々な食感や味の変化を楽しめるスパイスカレー。

 

 

 

大きなチキンもゴロゴロと入っているよ~鳥

 

 

 

まずは、そのままパクッとひと口。

 

辛さは、中辛程度。
スパイスの効いた酸味のあるカレー。

 

ひと口食べたら、もうやめられない止まらない状態。

 

いきなり美味いチョキチュー!!

 

 

 

 

チキンと一緒に食べると、鶏肉の旨味とスパイスの香りが相まって美味い!

 

奇をてらわない王道の美味しさですチューチョキ

 

 

 

 

チキンとアチャールを全部ぐちゃぐちゃに混ぜて・・・
 

 

 

スパイスの辛味はもちろんの事、酸味、苦味、甘味、旨味の五味全てが合わさった、スパイスカレーの醍醐味に酔いしれながら、最後まで飽きることなく美味しく頂きました。

 

特に、この赤かぶとキャベツのピクルスが絶品!

コリコリっとした歯ごたえと甘酸っぱさが素晴らしい。

 

 

 

マンゴーラッシー

 

食後のタイミングを見計らって出てきた、マンゴーラッシー。

少し濃度の高いヨーグルトの風味が際立つ、ラッシーらしい味わいジュース

 

マンゴーラッシーを飲んで、口の中スッキリ。


あぁ美味しかったな~って、余韻に浸りながら帰路に就くのでした。

 

突然、知らないまま不安ながらに飛び込んだお店でしたが、大当たりでした!
夜は居酒屋もしていたが、しばらくの間はランチ営業だけになるとのこと。

 

ご馳走さま。

 

 

お店のInstagramはこちら

 

住所 : 大阪市西成区岸里1-3-10「地図」 

電話 : 090-5655-8957

営業時間 : 11:30~15:00

定休日 : 月・火(不定休あり、Instagramに掲載)

 

 

下のやる気スイッチを押してください。

押してくれたら俄然やる気が出ます! 

 

 

 

 

食堂メトロ居酒屋 / 天下茶屋駅岸里駅北天下茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5