南海電鉄「なんば駅」改札内の商業スペースにお店を構える「むすび寿司」。

回転寿司チェーンの「スシロー」が手がける新業態のお店です。


おにぎりの形にしたお寿司。

もしくは、お寿司のようなおにぎり。

手軽にお寿司を食べられるように考案された、むすび寿司です。

 

 

 

テイクアウトする人も多い。

 

 

 

メニューは、それぞれ単品でも注文でき、また、セットメニューもあり。

 

 


注文を受けてからおにぎりを握って提供する様は、まるでお寿司屋さん。

 

 

 

むすび寿司とあさりの味噌汁3個セット 750円

 

店内は、まるでお寿司屋さんに居るような酢の香りが漂う。

 

 

 

 

具は、天然まぐろの赤身・梅じそ真いか・赤海老の胡麻だれ

ガリが添えられているのもポイントアップ!

 

オリジナルブレンドしたこだわりの酢を使ったシャリ。

海苔は、有明産の一番摘みの上位グレードを使用。

具材は、毎日、鮮度抜群の魚介を仕入れている。

 

など、スシローの良さを最大限に活かしたむすび寿司です。

 

 

 

 

天然まぐろの赤身

 

 

 

梅じそ真いか

 

 

 

赤海老の胡麻だれ

 

 

それぞれシャリに空気を含ませて1つ1つ丁寧に握る、むすび寿司。

 

口の中でシャリがホロホロ~ッとほぐれながら、見事に具材と一体になる。
パリッとした海苔と酢加減絶妙なシャリ、こだわりネタなどバランス良く三位一体。

 

ウマイ(๑╹ڡ╹๑)ウマィナ~!!

 

シャリが酢飯のため軽く、何個でも食べられそうなぐらい、さっぱりとした味わい。

 

 

 

あさりの味噌汁

 

ダシが利いていて温かく、全身に沁みる優しい味わい。
 

 

 

ぷりっぷりのあさりも多く入っていて、

あさりから出るダシの旨味も素晴らしい~(^^♪

 

 

 

海老とアボカドの胡麻マヨ 170円を追加。

 

3個とも美味しかったので調子に乗って追加したけど、これもメチャウマです!

 

コンビニのおにぎりを食べるより、断然こちらの方が美味しいし、

満足度が高いと思います。

 

ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所 : 大阪市中央区難波5-1-60 南海なんば駅 3F北改札内「地図」 

電話 : 06-6630-7788

営業時間 : (月~金)7:00-21:00 (土日祝)8:00-21:00 ※イートインは10:30~

定休日 : 無

 

 

下のやる気スイッチを押してください。

押してくれたら俄然やる気が出ます! 

 

 

 

 

むすび寿司 南海なんば店おにぎり / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5