清荒神で鯖寿司と和菓子、宝塚で「ルマン」のサンドウイッチと「たからづか牛乳」を買ったあとは、どこかでランチしようと車を走らせていると、ちょうど信号待ちのタイミングで見つけた「長崎ちゃんめん」の大きな看板が目に留まった!

 

お腹も空いていたし、超久しぶりに長崎ちゃんぽんを食べようと駐車場に突入車ダッシュ

 

 

長崎ちゃんめんの情報を簡単に紹介すると・・・

1971年6月に山口県「山口厚狭店」で創業スタート。

現在は、中国地方(山口・広島・岡山・島根)で広く展開しており、

兵庫県には、この1店舗のみ。

長崎県は元より、九州には1店舗も存在しません。

 

その3年後、1974年「リンガーハット」は、長崎県に「長崎ちゃんめん 長崎宿町店」をオープン。

その後、1977年に現在の「長崎ちゃんぽん リンガーハット」に店名を変更しているそうな。

 

どうでも良い話ですが・・・

大阪で長崎ちゃんぽんと言えば「リンガーハット」が有名ですが、記憶にないぐらい訪れていません。

 

ところで・・・

こちらのお店に行ったことがある人はわかると思いますが、駐車場が狭くて一部停めにくい場所があるんですガーン

 

 

 

 

無事、車を停めて入店。

 

玄関ドアを開けると、お勧めのディスプレイを横目に見ながら店内へ。

 

 

 

 

穴が開くぐらいメニューを眺めて、オーダー。

 

 

 

 

味変グッズもいろいろ。

 

しばらくして、良い匂いとともに着丼ラーメン

 

 

 

Bセット ちゃんめんチャーハンセット(ちゃんめん+小チャーハン) 902円

 

麺増量は、+110円

 

・野菜たっぷりちゃんめんに変更の場合は、1,056円

 

・野菜たっぷりちゃんめん単品は、759円

約350グラムの野菜と魚介類など12~13種類の具材が入っていて、ボリューム満点。

 

 

 

オーダーが入る度に中華鍋で炒めた肉、野菜、魚介類など、多くの具材が入っています。

 

 

 

スープは、丸鶏と魚介豚骨ベース。

魚介の旨味とコクが強い白濁したスープで、あっさりとした味わいが魅力です。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

誤解を恐れず、わかりやすく説明すると・・・

まるで、日清カップヌードルの「シーフードヌードル」のような味わい。

 

 

 

 

麺は、自社工場で毎日製造した中太ストレート麺。

しなやかなコシとツルツル滑らかな食感で、スープとほど良く絡む。

 

久しぶりに食べる長崎ちゃんぽんですが、メチャウマです!

ひと口食べたら、またすぐ食べたくなる癖になる味わい。

 

おっと!「ラーメンじゃないよ。チャンポンじゃないよ。ちゃんめんだよ。」が、この「ちゃんめん」の特色でしたね…ラーメン

 

 

 

 

胡椒をたっぷり振りかけて味変・・・(クシャミはガマン)

 

野菜本来の旨味と歯ごたえもしっかりと感じられる。

たっぷりの胡椒でパンチを利かせると、味がグッと引き締まって美味しさが広がる。

 

ウマイ(๑╹ڡ╹๑)ウマィナ~!!

 

 

 

 

小チャーハン

 

レンゲでは無くて、スプーンなのが印象的。

 

 

 

チャーハンは、パラパラに炒められていて、ふんわり食感。

所々で感じる、豚肉の脂の旨味が引き立つ。

 

チャーハンを頬張り、ちゃんめんのスープを飲んで、最後まで美味しいままに完食。

 

ご馳走さま。

 

 

 

お店のホームページはこちら 

 

住所 : 兵庫県宝塚市安倉西4-641「地図」 

電話 : 0797-81-7481

営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 : 12月31日15:00まで営業、1月1日休業

 

 

下のやる気スイッチを押してください。

押してくれたら俄然やる気が出ます! 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

長崎ちゃんめん 兵庫宝塚店ちゃんぽん / 小林駅逆瀬川駅仁川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5