北海道発のベーカリーが大阪初出店した「ペンギンベーカリー 泉佐野店」でパンを買った後は、以前から気になっていた回転寿司のお店でランチです。

 

 

 

「ペンギンベーカリー 泉佐野店」の近くだと思い、「りんくうプレミアム・アウトレット」、「イオンモールりんくう泉南」の前を通って車を走るも、意外と遠かった💦

 

それでも自宅から行くよりは近いから、まあええか~(#^.^#)

 

ってことで、お店に到着…~車ダッシュ

 

 

 

 

大阪と和歌山を繋ぐ県道63号線沿いにポツンと佇む「廻鮮鮨 喜十郎」。

 

 

 

産地直送の朝獲れ魚にこだわる、老舗魚問屋が経営する回転寿司店です。

 

 

 

看板のランチメニューを横目に見ながら入店。

 

 

 

お店に着いたのは11:30頃ですが、店内は8割程度の客入り。

店内は、カウンター席と家族連れでも楽しめるテーブル席があります。

 

単品メニューは、備え付けのメモ用紙に書いて渡すシステム。

 

 

 

平日限定のランチメニューは、3種類。

 

喜十郎にぎりランチ 968円・喜十郎御膳 1,320円・海鮮チラシランチ 1,320円

 

 

 

 

その他、こだわりランチ、本日のおすすめの握り、1品など。

これら以外にも、種類豊富なメニュー構成。

 

 

 

喜十郎にぎりランチ (にぎり10貫・喜十郎汁・わらび餅) 968円(税別)

 

普通に横一列の盛り付けではなく、花が咲いたような盛り付けが素敵ですね…ニコニコ

 

 

 

喜十郎汁(赤だし)

 

 

 

具は、あさり・・・

 

 

 

カニ身、魚のアラからの魚介の旨味が溢れんばかり!

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

 

 

 

ネタは、手前右から・・・

 

白身、つぶ貝、海老、カンパチ

 

 

 

鯛、サーモン、イカ

 

 

 

まぐろ軍艦

もしかして、生本まぐろ中落ちかも…┐(´ー`)┌ シランケド

 

まぐろ赤身のとろける濃厚な旨味と海苔の風味が美味い!

 

 

 

有頭甘海老

 

 

 

甘海老

 

とても甘くて優しい旨味!

今回のナンバーワン握りでした爆  笑チョキ

 

 

 

もちろん、甘海老の頭の味噌もしっかりとチューチュー吸ってあげました🦐

 

できれば、残った殻を軽く炙ってほしい~でも、絶対お酒が欲しくなるわ~日本酒

 

 

 

 

 

 

甘ダレをかけて味わうと・・・

鰻の香ばしさとタレの甘味が合わさって、美味しさもアップ!

 

(,,•д•,,)ンマッ!!

 

わさびの爽やかな風味が良いアクセント。

 

 

 

食後のデザートのわらび餅。

 

もっちり食感のわらび餅は、甘さ控えめできな粉の香りも良い。

大変満足な「喜十郎にぎりランチ」でした。

 

 

 

こちらは、別メニューにあった、握り単品。

 

貝好きなので、つぶ貝、とり貝、たこ・・・

 

 

 

海老アボカド

 

 

 

とびっこ

 

口の中がプチプチ弾ける食感が楽しく、あれば食べるネタのひとつです。

 

以上、何も考えずに食べたいものをメモ用紙に書いて注文したけれど、

どれもこれもそれなりにネタも大きく、普通に美味しい。

 

しかし、思ってたよりかなり高くついてしまい、贅沢なランチになりました…ガーン

 

 

 

食べ終わった頃、「ガッチョ唐揚げ」が流れてきた。

さすが泉州ならではの回転寿司店ですね。

 

ご馳走さま。

 

 

住所 : 大阪府泉南市馬場2-282-1「地図」 

電話 : 072-480-0510

営業時間 :(月~金)11:00~14:30 17:00~22:00(Ł.O21:30)

      (土・日・祝)11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 : 水

 

 

下のやる気スイッチを押してください。

押してくれたら俄然やる気が出ます! 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

廻鮮鮨 喜十郎寿司 / 樽井駅和泉砂川駅尾崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5