ここは、「いちごの村」として有名な奈良県明日香村にある、「あす花園芸」が運営する「いちごパフェ」のお店で、2023.2.4オープンした「Adele (アデル)」です。

 

店名「Adele (アデル)」の由来は、フランス語の女性名で、「高貴な」や「優しい」という意味を持ちます。

また、「苺」という漢字は、草冠に母と書きます。

ーお店のホームページより抜粋-

 

 

 

 

「あす花園芸」は、奈良県ブランドの品種「古都華」、「あすかルビー」などを栽培するいちご農園です。いちごいちごいちご

 

大阪から高速道路に乗り、車をぶっ飛ばして行ってきました…車パトカーダッシュ

 

およそ小一時間で到着するも、店頭の駐車スペースには、すでに数台の車が停まっていました。

 

 

 

駐車スペースには、車10台、バイク・自転車置き場などが有ります。

 

「Adèle」のいちごは、併設されているいちご農園「あす花園芸」で、

採れたての新鮮いちごのみを使用しています。

 

 

 

パフェのメニューは、Napoleon・Sophia・Jewel・Adèleなど4種類。

 

どれもこれも全部美味しそうなので、本当は4種類全部食べたいけど、

そんなことは不可能なので2種類に厳選。

 

 

 

この奥にあるオレンジ色のスペースは、イートイン用のビニールハウス。

 

 

 

先に、右にある窓口で注文するようになっています。

 

 

 

Sophiaが3/12迄の期間限定で、900円から700円になるサービス。

もちろん、迷うことなくSophiaを注文。ニコニコチョキ

そしてもう一つは、お店を代表するパフェでファイナルアンサー。

 

 

 

呼び出しベルを貰って、空いている席で待つシステム。

 

 

 

窓口のすぐ後ろにある座席は、今の時期は、まだ少し肌寒いです。

 

 

 

園内に奥にあるイチゴ色のイートイン用ビニールハウスが完備されていて、中に足を踏み入れた瞬間からポカポカ温かくて、とても居心地良いですね…(^_-)-☆

 

しばらく待っていると、ブザーが鳴ったので受け取りに行きます。

 

 

 

左)Sophia 900円→700円(3/12迄期間限定)

 

右)Adèle 800円

 

 

 

イチゴの爽やかな香りが、鼻腔から脳天まで刺激しまくり!

 

 

 

Adèleをアップで!

 

下手な解説より、こちらの方がわかりやすいと思います。

(決して手抜きじゃございません…(^^;)

   

↓↓↓

 

いちごを美味しく食べるために開発した、いちご屋ならではのいちごパフェ。
店舗併設のいちご農園で採れた新鮮いちごに、クリーム・アイス・特製いちごジュレを合わせました。

食べるたびに新鮮ないちごの美味しさを感じていただけるよう、パフェ一つで7粒以上のいちごを使い丁寧にカットし仕上げています。

(いちごのサイズによって使用する粒数が増減します)

ーお店のホームページより抜粋-

 

 

 

 

斜め上から。

 

美しすぎて、食べるのが勿体ないぐらい!

 

 

 

上から。

 

まるで太陽のようなビジュアル!

もしくは、花が咲いたようにも見えます。ひまわり

 

食べるのが勿体ないから食べるのやめようかと思うほど。

…(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! 

 

 

 

 

こちらは、Sophia

 

等身大のプリンセス、生イチゴを様々なテイストで味わっていただける、欲張りな逸品です。ーお店のホームページより抜粋-

 

 

 

 

アップで。

 

あまりにも美味しそうで美人なので、いつまでも見ていたいほど。

 

でも、そんなわけもいかず・・・

 

 

 

 

遠慮なく、スプーンをグサッと差し込んで!

 

いきなり・・・

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

爽やかな酸味のイチゴの香りと甘味が、口の中いっぱいに広がります。

そして、アイスクリームのまろやかな甘味と、滑らかな舌触りのジュレが全体を優しく包みこむ、幸せいっぱいな美味しさです。

 

 

 

 

食べ進むと、中からまたジュレが顔を出してきました。

ジュレのプルンッとした食感と口解けの良さが、心地良い美味しさを醸し出します。

食べやすいサイズにカットされたイチゴの豊かな香りと甘味、ほど良い酸味。

 

こんなに美味しく、しかもリーズナブル。

わざわざここまで食べに来る価値のあるパフェだと思います。

 

ご馳走さま。

 

 

 

お店のホームページはこちら

 

住所 : 奈良県桜井市大字山田803 あす花園芸「地図」 

電話 : 080-8191-7940

営業時間 : 11:00~16:00

定休日 : 木曜日

 

 

下のやる気スイッチを押してください。

押してくれたら俄然やる気が出ます! 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

Adeleスイーツ / 岡寺駅橿原神宮前駅畝傍御陵前駅
昼総合点★★★★ 4.0