2020年冬シーズンに登場した、殻つきあさりがたっぷり200gも入った季節限定のスープパスタ「スープ入り塩味ボンゴレ」。

 

実は昨年の冬、このボンゴレに気づいたときは、もう終了してしまっていたんです。

 

それからおよそ一年。

待ちに待った「スープ入り塩味ボンゴレ」を食べに行ってきました。

 

 

 

 

スープ入り塩味ボンゴレ 500円

 

 

 

白ワイン 100円

 

ボンゴレには、やっぱり赤より白やろう~ってことで、今回は白ワインで攻めてみよう白ワイン

これはこれで十分美味しいけど、やっぱりサイゼリヤでは赤ワイン赤ワインが好み。

グラスワインが、たったの100円とは思えないような美味しさです。
今度は、デカンタ(200円)にしてみよかな。

 

 

 

 

キレイな麺線。

 

 

 

大量のアサリがインパクト大!
こんなにアサリが多く入ってて、たったの500円は流石です!

実食!

麺は、プリッしたコシのある食感で、スープとあまり絡まない。

あさりの旨味はしっかりあるけど、全体的に味が薄くてコクもあまり感じない。

 

う~ん…( ˘•ω•˘ ) ウ~ン

 

 

 

ブラックペッパーとチーズで味変。

 

 

 

ブラックペッパーとチーズを少し多めで味変するが、やっぱり味が薄い。
塩を足せば良かったかも。


このボンゴレが食べたくてサイゼリヤに来たのに、ちょっと残念……(´・_・`)ザンネン

他店も同じような味なのか気になるところ。

再チャレンジしようか迷い中。

 

 

 

エスカルゴのオーブン焼き 400円

 

 

 

グツグツと美味しそうな音を立てて着皿。

 

 

 

激熱なのでハフハフしながら食べると・・・

プリッとした歯ごたえとガーリックバターの香りが、鼻腔から脳天まで突き抜ける。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

うんうんこれこれ、この味。
久しぶりのご対面に大満足。

 

やっぱり美味しいですね…(^_-)-☆
でも、これって知らんと食べたら、サザエと思うやろなあ~💦
 

 

 

 

プチフォッカ 150円

焼きたての素朴なフォカッチャ。
サクッともっちり柔らかなフォッカチャ。

 

エスカルゴとフォッチャカを合わせて食べると、美味しさ爆発~(,,•д•,,)ンマッ!!

このプチフォチャッカ、4個も入ってて、たったの150円とは驚きの価格。

 

フォカッチャ4段活用でしたww

気づいてくれたかな?

 

 

 

 

田舎風ミネストローネ 300円

 

 

 

ひと口食べた瞬間に、チーズがとろ~り。

トマトの旨味と酸味がバランス良く、野菜の旨味エキスたっぷり。

 

とにかくウマイ…(,,•д•,,)ンマッ!!

 

沁みる美味しさです。

 

 

 

 

決して安いだけじゃなくて、しっかり美味しい。

お値段以上の期待を裏切らないクオリティのサイゼリヤでした。

 

ご馳走さま。

 

 

 

過去の日記はこちら

 



お店のホームページはこちら

住所 : 大阪市住之江区泉1-1-82 マグスミノエ1F 「地図」
電話 : 06-6115-3323
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無 

 

 

下のやる気スイッチを押してください。

押してくれたら俄然やる気が出ます! 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

サイゼリヤ マグスミノエ店ファミレス / 住之江公園駅平林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5