住吉大社前を走るチン電(阪堺電車)沿いに佇む、ビニールシートが目印のお店。

「Stand kitchen Emi Syokudo(スタンド キッチン エミ ショクドウ)」。

 

今年でオープンして3年になるアットホームな雰囲気です。

場所は、ちょうど「塚西駅」と「東玉出駅」の間ぐらいに位置する。
 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみ。

 

美味しそうなお惣菜が所狭しと並んでいて、ガッツリしたものからさっぱりしたものまで、センスの良さもきらりと光る。

 

さらに鍋料理もあって、お酒の肴に困ることは無さそうなほど。

しかも、すべてのお惣菜がリーズナブル。

 

 

 

その他、メニューボードに書かれた「本日のおすすめ」メニューもあります。

 

 

 

ドリンクメニューも豊富です。

 

「ハートランド」や「赤星」が置いているのは、ポイント高し!

 

 

 

 

サッポロ生黒ラベル 400円

 

とりあえず、生ビールで喉のアルコール消毒を済ませて…ゴクゴクッ(''Д'')プッハ~

 

空気が乾燥してる今の季節は、ビールが美味いわ~(^^♪

夏の暑い時もビールが美味いけどww

 

さて、お惣菜は何にしようか種類が多くて迷っていると、それぞれを少しずつ盛り合わせることもできるとのこと。

 

それじゃあお言葉に甘えて…おねがいチョキ

 

 

 

 

おまかせで少しずつ盛り合わせてもらいました。

 

 

 

山芋とソーセージのバター醤油炒め

 

 

 

鯖の竜田揚げ
 

生姜とポン酢とニンニクを効かせた、濃い味付けで肴にぴったりな味わい。

鯖は、ジュワ~ッと溢れる旨味がたまらなく美味い!

大葉のアクセントも実に良い。

 

 

 

ちくわと紅生姜の天ぷら

 

これ、今までありそうで食べたことのないシンプルな料理なのに、意外なほど美味しい~(^^♪

 

ビールのおつまみにピッタリ!

 

一見、何でもないような料理が美味しいと、つい笑顔になりますね…(#^.^#)



 

 

揚げ出し大根

 

揚げ出し豆腐ならぬ、揚げ出し大根です。

 

出汁の染みた大根を揚げて、出汁をかけた料理。

もしかして、豆腐より大根のほうが好みかも…(^_-)-☆

 

マジウマです!

 

生ビールも無くなったので、ドリンク追加です。

 

さて、何を呑もうかそれが問題だ!

 

 

 

 

ランブルスコドネリスパークリング 600円

 

ちょっと趣向を変えて、いつもハレの日になると飲みたくなる「ランブルスコ」。

お正月には、この白を飲みまくっていました。

 

少し甘く癖のないフルーティーな味わいです。

 

 

 

フルーツトマト、たこ、アボカドのマリネ風のサラダ

 

甘味のあるフルーティーなトマト、たこの歯ごたえと旨味、アボカドの味が、見事にひとつにまとまった、マリネ風サラダ。

 

ブラックペッパーのピリッとした辛味が絶妙なアクセント。

濃い味の料理の合間に食べると、また美味しさもひとしおです。

 

 

 

百合根の卵とじ

 

玉子のまろやかさとゆり根の甘味と歯ごたえが美味い!

ゆり根好きなには、たまらない美味しさ!

 

子供の頃は、ゆり根が大嫌いだったはずなのに、いつの頃からか大好きに変わってしまったのが不思議です……( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テヘヘ

 

 

 

 

岩塩ピザ 500円

 

メニューボードの岩塩ピザが気になっていたので注文。

 

 

 

ジンジャエール 400円

 

ピザと強炭酸を合わせてみたかったので、久しぶりにジンジャエールを注文。

 

 

 

薄いピザ生地にたっぷりのチーズと岩塩、ブラックペッパーのみのシンプルなピザ。

 

このままで食べると、岩塩の塩味がチーズと相まって、ブラックペッパーの香りも良く、なかなかの美味しさ!

 

そして、ジンジャエールでさらりと流す。

 

 

 

タバスコで酸味と辛味をプラス。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

旨味、コク、辛味、酸味などが合わさって、もう口の中がパラダイス!

 

食べきったところで、ちょうどお腹いっぱい。

まだもう少し飲みたかったけど、今日はこのぐらいにしとこう~。

 

お会計を聞いてびっくり!

 

な、な、なんと・・・

 

あのおまかせお惣菜盛り合わせが、6種類入って1,300円ほど!

と言うことは、お惣菜一皿200円程度じゃないですか~!!

こんなんでやっていけるのか他人事ながらに心配です。

 

良いお店なので、長く続けて欲しいです。

 

ご馳走さま。

 

 

***

3周年記念として2月23日(木)、24日(金)の2日間は、
ワンドリンクサービス&ノベルティオリジナルエコバッグのプレゼントがあるそうですよ。

 

 

 

 

 

お店のInstagramはこちら 

 

住所 : 大阪市西成区玉出東2‐5‐6「地図」 

電話 : 090-1905-2234

営業時間 : 17:00~20:00

定休日 : 火・水(臨時休業あり)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

めんどくさいけど怒涛の連続クリックをお願いします。                                                                      

食べログ グルメブログランキング 

 

 

 

 

 

 

Stand kitchen Emi Syokudo居酒屋 / 東玉出駅塚西駅岸里玉出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2