大阪メトロ谷町線「東梅田駅」近くの日興証券ビルB2F「日興ビル名店街」にある「玉乃光酒蔵 梅田店」でランチです。

 

店名からもわかるように、京都伏見の酒蔵メーカー「玉乃光」が経営するお店です。

 

 

 

ランチメニューは、豊富!

 

店頭にサンプルがあるのは、内容がわかりやすくて良いですね~(^^♪

 

 

 

ランチメニューは、日替わりランチ、唐揚げ定食(豚汁付き)、鯖みそ定食、玉子かけ定食、鉄火丼など。

 

豚汁が付いた鶏唐揚げ定食にしようかと思ったら、「カキフライ定食」を発見!

 

 

 

 

店内は、ゆったりとした時間が流れていますが、徐々に満席になってきました。

 

常連さんが多いけど、それは良いお店の証拠だと思う…(*´з`)シランケド…

 

 

 

カキフライ定食 950円

 

ご飯、味噌汁はお替り無料。

ご飯は、白米か発芽玄米を選ぶことができます。

 

 

 

カキフライは、揚げたて熱々!

生食用の大粒の牡蠣を使用しています。

 

 

 

タルタルソースもたっぷり!

 

 

 

タルタルソースにドボンっと漬けて・・・

 

 

 

サクッとした衣が脳天まで響いて、カキエキスがジュワッと口の中いっぱいに広がる。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

タルタルソースがカキフライの濃厚な旨味を引き立てて、さっぱりした味わい。

 

 

 

ご飯は、こんな時でしか食べられないから発芽玄米でお願い。

 

玄米と白米の良いとこ取りしたことで知られる発芽玄米。

 

 

 

やや硬めでボソッとしているが、噛むほどに溢れる甘味と旨味。

 

この発芽玄米でカレーライスを食べてみたいな~(#^.^#)

 

 

 

ウスターソースとタルタルソースのダブルソースで味わってみた。

ウスターソースの香りがタルタルソースと良く合っていて、美味しさ爆発!

 

ウマッウマ(゚д゚)メチャウマー!!

 

全体的に味は特にどうってことは無いけど、
梅田でリーズナブルにランチがてきるのは貴重だと思う。

 

 

 

「日興ビル名店街」には、魅力的なお店がたくさんあって楽しそう~(^^♪

次は、どこに行こうか今から楽しみです。

 

ご馳走さま。

 

 

 

お店のホームページはこちら 

 

住所 : 大阪市北区曽根崎2-11-8 日興証券ビル B2「地図」 

電話 : 06-6313-6776

営業時間 : 11:00~14:00 (月~金)17:00~22:30(土)17:00~21:00

定休日 : 日・祝

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

めんどくさいけど怒涛の連続クリックをお願いします。                                                                      

食べログ グルメブログランキング 

 

 

 

 

 

 

玉乃光酒蔵 梅田店居酒屋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5