イオンモール京都桂川「フードコート」でランチした後は、

1Fの「桂川小路」に入っている、パン屋さん「志津屋」でお買い物。

 

河原町で昭和23年に誕生した、カルネが人気のパン屋さん「志津屋」です。

 

せっかく京都まで来たからには、カルネを買わないと後悔してしまいます。

 

店舗名が「KYOTO Sizuya」となっていて、ちょっとお洒落な感じ。

 

 

では、店内へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

いろんなパンがたくさん並んでいて、あれもこれもどれも全部美味しそう~(^^♪

 

おかげでカルネ以外にも買いたくなって、いろいろ迷ってしまいました…(~_~)ウ~ン

 

この豚さんが可愛い「豚角煮パン」は、すぐにトレーに入れたものの、

それ以外がなかなか決まりません。

 

肝心のカルネは、ノーマルな「カルネ」から「ペッパーカルネ」や「チーズカルネ」、「デニッシュカルネ」、「デニッシュペッパーカルネ」など、

さらに赤いラベルの「カルネ」もあって、とにかく種類豊富!

 

「京カルネ」も珍しいと思ったら、これはノーマルな「カルネ」のことでした。

 

赤いラベルのカルネは、たぶんピリ辛カルネかな?

とりあえず、ここでしか買えなさそうなのを買うことにした。

 

そして、今回の目的のひとつでもあるお店「美山のめぐみ牛乳工房」へ。

 

お店のホームページはこちら

 

 

 

 

自然豊かな京都美山で美山牛乳をたっぷり使ったスイーツを提供するお店です。


シンプルなのに濃厚で味わい深く、ミルキーな美山牛乳を使ったソフトクリームや

ジェラートなど、美山産のさまざまな商品が並んでいます。

 

以前、美山へ遊びに行ったときに立ち寄った「美山のめぐみ 牛乳工房」の

美山牛乳をたっぷり使った「ジェラート」や「美山牛乳」が絶品過ぎたので、

またお目にかかりたくて、「イオンモール京都桂川店」まで行ってきたのです。

 

 

 

 

 

ジェラートもあって、美山牛乳もあったので、買おうと思いきや・・・!

 

美山牛乳は、自宅でも飲めるから良いとして、肝心なジェラートが問題。

 

ジェラートを買ったものの、どこで食べたらええねん!?

お店の前に椅子がある訳でもなく、かと言ってフードコートまで距離がある。

 

辺りを見渡しても、椅子など無い!

まさか、歩きながらジェラートを食べることなんか、絶対に無理!

 

よって、美山牛乳だけ買ってジェラートは諦めるしかないのでした…(´・_・`)ザンネン

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

 

 

 

ゲットしたカルネを紹介いたします。

 

 

 

受験にきっと「受カルネ!」

 

え~~~っ!!!

 

お店でしっかりと見ないで買った自分が悪いけど、

まさか「受カルネ!」だったとは……(´_` )トホホ 

 

ピリ辛カルネだと勝手に思い込んで、楽しみにしてたのに…_| ̄|○ ガクッ

 

 

 

 

 

中身は、ノーマルなカルネ。

今さら、味は言いません、いや、言いたくない…(´・ω・)ショックダイ

 

 

 

デニッシュカルネ

 

 

 

 

デニッシュ生地の中には、マーガリンとマイルドなボンレスハム、オニオンスライスが入ったノーマルなカルネ。

 

これは、これで美味しい。

 

カルネは、そのままで食べてももちろん美味しいけど、やっぱりトーストした方が、パン生地がサクッとして香ばしくなり、より美味しくなりますね…(,,•д•,,)ンマッ!!

 

 

 

 

豚角煮パン

 

 

 

買ったときは、まだ温かったけど、冷めたのでレンチンして温め直し。

 

あの豚まんより少し濃厚で、どこか懐かしさのある味わい。

パン生地もふんわり柔らかくて、餡はしっかりした旨味のある味わい。

 

思わず、ウマッ!と叫んでしまったほど。

 

またどこかでお目にかかれたら、これは買うと思います。

 

 

 

商品名は忘れたけど、これも美味しかった~と思う(^^♪

 

イートインもできるようです。

 

ご馳走さま。

 

 

 

お店のホームページはこちら 

 

住所 :京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川 1F 「地図」 

電話 : 075-924-1090

営業時間 : 9:00~22:00

定休日 : 不定休(イオンモール京都桂川に準ずる)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

めんどくさいけど怒涛の連続クリックをお願いします。                                                                      

食べログ グルメブログランキング 

 

 

 

 

志津屋 イオンモール京都桂川店パン・サンドイッチ(その他) / 桂川駅洛西口駅向日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5