「イオンモール京都桂川店」に行ってきました。

 

大型ショッピングモールに行くと、フードコートに行くのが楽しみなんです…(#^.^#)

 

ここは、2階に「洛西小路レストラン街」、3階に「フードコート」と「カジュアルコート」の2か所。

いろんなお店が一堂に会していて、何を食べようか迷ってしまいます。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

いろいろ迷って、比較的空いていた「カジュアルコート」でランチに決定。

ここは店舗数が少ないので、何を食べるのかも迷わずに済みます…(^^;

 

っちゅうことで、久しぶりに・・・

 

 

過去の「スガキヤ」はこちら

 

 

 

 

どうしてもスガキヤのラーメンが食べたいってことは無いんですが、

あれば不思議と吸い寄せられてしまいます。

 

もっと他に美味しい店がいっぱいあるのにね~(#^.^#)

 

「スガキヤ」は、創業70年以上の東海地区を中心に展開するラーメンと甘党の店。
豚骨ベースに和風ダシを合わせた、スガキヤオリジナルのスープは創業以来変わらぬ伝統の味。今で言うWスープの元祖的なお店ですね。

 

 

 

何気にメニュー看板を見てたら、左上に「担々麺」を発見!

 

久しぶりに食べたかった「スガキヤ」のラーメン一択なのに、

「担々麵」と迷ってしまった…(~_~)ウ~ン

 

 

と言うことで・・・

 

 

 

 

担々麺 550円

 

 

 

今年の坦々麺は、上海湯包小館総料理長の監修でグレードアップ。
香り高い花椒を加えた特製オイルと3種のねりごまを使用したスープに、

肉味噌、チンゲン菜、みじん切りの白ネギをのせることでより香りが立っています。

 

 

 

せっかくなので、「ラーメンフォーク」で食べてみた…(´~`)モグモグ

 

以前は、ラーメンフォークから麺が滑って食べにくかったのに、

今回は、何故か麺も滑らないで掴みやすく、スープも飲みやすい。

だから、麺とスープを一緒に食べることも可能です。

 

そんなこんなで、今回はスムーズに食べることができたんです。

 

麺は、モチモチ食感の平打ち中太麺。

スープが良く絡んでとても美味しい~…(,,•д•,,)ンマッ!!

 

 

 

 

麺も美味しいけど、それ以上に美味しいのが、このスープ。

練り胡麻ベースの特製スープと花椒ふんわり香る特製オイルが絡んで美味しい。


スープに肉味噌、刻みネギ、カシューナッツなどが相まって、

心地良いシビ辛と旨味とコクを楽しむことができます。

 

いつまでも飲んでいたくなるほど美味しかったです。

たったの550円でこんなにも美味しい担々麺は、大満足でした!

 

ご馳走さま。

 

 

お店のホームページはこちら 

 

住所 : 京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川「地図」 

電話 : 080‐6993‐9653

営業時間 : 10:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 : 無

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

めんどくさいけど怒涛の連続クリックをお願いします。                                                                       人気ブログランキング  

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

スガキヤ イオンモール京都桂川店ラーメン / 桂川駅洛西口駅向日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5