「にこにこのり」直営のおにぎらずのテイクアウト専門店「笑屋 NICO-YA」にて、

おにぎらずをテイクアウトしてきました。

 

 

 

ショーケースの中には、いろんなおにぎらずが陳列されていて、

ちょっと迷ってしまいます…( ˘•ω•˘ ) ウ~ン

 

 

 

新作メニューもあるようです。

Instagramをチェック!

 

 

 

 

おにぎらずに使用するお米は、冷めても美味しい白米と、

プチプチした食感で食物繊維たっぷりの「もち麦」をバランス良くブレンド。
 

海苔は、旨味が強く香りの良い九州有明海産を使用。

食べる直前に巻いて、歯切れ・旨味・香り・口溶けを楽しめるこだわり。

 

塩は、沖縄の海水塩を使用。
海水を汲み上げて薪の炎で煮詰めた、ほのかな苦味と甘味が特徴の海水塩なので、
ご飯の旨味をほど良く引き立てます。

 

 

できることなら全部食べてみたいけど、そうも行かず。

 

結局、迷いながら購入したのは、これら3種類!

 

 

 

 

ジューシー出汁巻きとおかか 250円

 

分厚い出汁巻きがインパクトあり!

 

 

 

コンビニのおにぎりのように、海苔とご飯は薄いシートで分かれているので、

海苔は、パリパリ食感。

 

ふんわり柔らかいご飯に歯が食い込むと、一気に分厚い出汁巻きまで到達する。

 

出汁巻きと青海苔、おかか、それぞれの香りと旨味が口の中にふわっと広がって、

素材を活かした優しく素朴な味わい。

 

もち麦の粒々食感も実に良いアクセントで、

思わず笑みが出る美味しさ…(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ニコニコ

 

 

 

 

こんがりスパムと厚焼き玉子 270円

 

 

 

中のシートを外して、パリパリ海苔でご飯を巻いてパクつく。

厚焼き玉子とスパムの塩味が絶妙で、マヨネーズが良いアクセント…(๑•ᴗ•๑)ニコニコ

 

 

 

まるごと贅沢鮭を塩昆布 260円

 

 

 

瀬戸内海産の塩で漬け込んだ、自家製の肉厚な塩鮭を贅沢に使用。

強い旨味とまろやかな味わいのおにぎらず。

 

塩昆布がちょうど良い塩梅…(,,•д•,,)ンマッ!!

 

それぞれ、コンビニのおにぎりに比べて、少し小さめ。

 

海苔、ご飯、具材にこだわり、それぞれが突出することもなく、

素材を活かした優しくバランスの取れた、

ふんわり柔らかく美味しいおにぎらずでした。

 


お店のホームページはこちら

住所 : 大阪市浪速区敷津東3-3-23 ニコニコのり株式会社 本社1F 「地図」
電話 : 06-6648-2525
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 日・月・祝


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。                                                                            
          

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました 大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                        人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング 

            

                   

笑屋おにぎり / 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5