それにしても、昨日の疲れ方と言ったら…




今年の中でも最大級だったかも。




 




実家のペンキ塗りは、ひと段落して。



でもまだ、デビ子さんに…

塗り終えた家の話はしていなくて。



デビ子さんの話は、

どうしても楽しくなくなっちゃう。




なので、今日はその話は控えます。









私自身は、まだまだ…

睡眠不足と疲労が溜まって、ヘトヘトで…




今日は、娘が出てから仮眠。




恐ろしいことに、6時間も寝続けたけふ。








目覚めたら、13:50。



14〜16時の配達のネットスーパーを頼んでいて…



10分も経たずして、商品を受け取ったけふ。






あぁ、

危なかった、

危なかった(笑)



 

 




今日は、そんなこんなだから、体調もイマイチ。

食欲も落ちてしまって。

量も食べれない。




なのに、私が作らなきゃダメなとこが、

凹んじゃう。








仕方ないので、夫に買い物を頼み、

あとは、私もネットスーパーを頼んだ私。




昼から、晩御飯のキッチンに立ちました。






はぁ。






私がいつも思うのは…






体調が良くない時に、

食べたいものが無いということ。






夫は不器用だし、

娘は時間がないし、

どちらも文句は言わないし、

私が作れない時に、

お弁当や、カップ麺やレトルトでも、

何も言わないし、

それはたいへん有難いのだけども…






私のご飯は、

誰が作ってくれるの?



と、いうこと。






なので、結局、そういう時は、

バナナとかヨーグルトとか、

ゼリー飲料とか、

そういうものになってしまうのだけど…





本当は、こんな体力が落ちている時こそ…





誰かの手料理を食べたい!





鶏肉と野菜を煮込んだおじやとか、


トマトリゾットとか、


優しい味付けの煮込みうどんとか…




体も心も温まり、

消化にも良さそうな食べ物、

また、疲れている体に効く食べ物、

そんなお料理を作って、

宅配してくれるところがあったらと、いつも思う。









今日は、

ネットスーパーのものを受け取って、

それから、具はいつもより少なめだけど、

おでんを煮込んだ私。




あとは、レトルトのハンバーグを、

夫に食べてもらった。




冷奴と、冷やご飯をお茶漬けにしてもらって。




あとは、今日また早く休んで…




明日には復活したいけど。









明日は、伯母の病院の振り込みと、

伯母の健康保険証が届いたから、

病院に送らないと。



その封筒には、

健康保険証を返してもらう為、

簡易書留であらかじめ払っておいた、

封筒も仕込まないといけない。



毎年、健康保険証が届いたら、

やらないといけない仕事のひとつだ。





母のところにも、新しい保険証を送付しないと。





大したことではないけど、

やることは、山のようにあるから。





倒れられない。





口の中の違和感で、もらいに行った薬も、

もう無くなってしまったから、

行かなくちゃ。




おまけに、先日から…

足の裏も痛くて、整骨院にも行きたいし。





体がいくつあっても、足りません。





ヤッターマンみたいに、どっかから、

けふの分身が、ぞろぞろ出てきて、

働いてくれないかしら?





そんなことを、思いつつ…





早めに休みたい、私です。





うー、まだ娘が帰ってこない。

お願い、早く帰宅してくだされ。




頼む、たのむよ。