今日は、友人と出かけて、

車でお出かけして、

紫陽花拝んで、

楽しい気持ちで帰ってきたのに…




寝る前に、娘の地雷を踏む惨事。




どうしたって、私の口は災いなの。










やっぱり、仕事を始めた娘は、

独り立ちさせて、

外に出さないといけなかったのかな。





一人暮らしを選ばなかったのは、娘なのに。





やっぱり、学生と違って…

社会人になるってことは、大変なことなんだ。




今までと違う、

大きな壁にぶつかっているのかも。








疲れているから、

些細なことが気になるのかな。




頑張っているからこそ、

そう言われたら、

腹が立つのかもしれない。









そういう私も、就職してから…

忙しかったのか、

仕事でストレスだったのか、

母に、少し強く出て、

父に怒られたことがある。




仕事を始めて、まだ三ヶ月も満たないけど…




残業もあって、

土日も付き合いで出かけて、

かなりの睡眠不足で、しんどそうだけど。




見守るしかない。




見守るって、本当に大変。




しばらくは、貝になって…




自分の気持ち、封印。




それも、なかなかヘビーなんだけどね。








子も辛けりゃ、親も辛い。




口は災いの元。




黙って、過ごしましょう。